※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなとるママ
子育て・グッズ

外出後に息子が熱を出し、疑問があります。温度差が原因でしょうか?疲れても熱が出ることがあるのでしょうか?

いつもお世話になってます。

子どもの熱のことについて教えてください!

昨日少し遠出をしました。
休憩を挟みながら行ってましたが、外は暑いし、車はクーラーつけちゃうし温度差は多少あったと思います。

帰ってる途中息子があつくて熱かなー。と思って帰ってすぐ計ったら38.3度。呼吸も若干荒かったですが、いつもと変わらず。
それから夜中39度まで上がって途中起きるものの水分嫌がり寝るの繰り返しでした。
今朝37.9度まで下がりおかゆも食べて、水分もしっかりとってくれてますし、遊んでます。

やはり温度差にやられたのでしょうか?
なんせ高熱を出すのが突発以外ないのでわからなくて💦
疲れたりしても熱でたりしますか?

コメント

ソフィー

疲れても出ますし、軽く熱中症とかでも上がったりするみたいです!
今はもう下がってて元気もあるなら様子見でもいい気がしますが、不安なら#8000に一応現状と経緯と話して相談もありかもですね!

• はなとるママ

はなとるママ

そうなんですね。 水分はとってたけど熱中症軽くなってたのかなー。
    今は36.8度まで下がって走り回ってます😅
    じっとしてほしいけどそうもいきませんよね😣 たちまち明日病院行くので様子見てみようと思います!ありがとうございます!

• 6月11日
りこ

温度差で熱を出した事はうちはないです!風邪か疲れとかじゃないですかね?

一日高熱で、起きたらケロッとしてる時とかありますよヽ(* 'ー')ノ

• はなとるママ

はなとるママ

今まであまり遠出をしたことがなかったので、疲れかもしれません💦

そして昨日の夜中の熱はなんだったのかと思うくらいいつもみたいに動き回ってます!また夜熱出なきゃ良いんですけど😅
    ありがとうございます!

• 6月11日
  • りこ

りこ

遠出しなくても、昨日の熱は何だったんだ!?ってやつ割とありましたよ!また熱出ないといいですね!

• 6月11日
  • はなとるママ

はなとるママ

そうなんですね!これから益々そういうことが増えるんですかね。ありがとうございます!

• 6月11日
  • りこ

りこ

鼻水もないし、咳もないし、熱だけで、朝から元気、、、もう次の日熱なくて元気だったら病院連れて行ってなかったです。

鼻水出やすいとか、熱出やすいとか、子供によって傾向があるのかもしれないですねーヽ(* 'ー')ノ

• 6月11日
  • はなとるママ

はなとるママ

またお昼から熱が出てしまいました😓 もう少し様子見て病院行こうと思います💦

• 6月11日
  • りこ

りこ

ぶり返したなら、解熱剤もらっておいた方が無難ですね💦

お大事になさってください(;д;)

• 6月11日