※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

生理が3日遅れていますが、陰性の検査結果。排卵日ズレかも。妊娠可能性は?検査薬のタイミングは?生理時の症状も変化あり。

おはようございます。

2人目妊活中で前回の生理が5/8、
今月の生理日が6/8なのですが
三日遅れています( ; _ ; )( ; _ ; )

でも生理予定日前の6日にフライングで
検査薬をしたところ陰性でした。

毎月遅れても1日くらいなので
びっくりしているのですが
妊娠の可能性はあると思いますか😭?

ネットで調べてみたら排卵日がズレて
いた可能性がある。と見たのですが
その場合検査薬はどのタイミングで
したらよいのでしょうか?

ちなみにおとといくらいに生理の時に
なる、腰の重さみたいなのがあったのに
今は全然だしおりものも出ています( ; _ ; )

コメント

彩ちん

妊活中ということで気にし過ぎたら生理止まっちゃいます
もし妊娠してたら良いのですが、排卵がずれたりとんだりしたら生理もこないので、私なんて1ヶ月なかったこともあります
妊活中、勿論生理は来ました 涙
でも、授かることができたのでもし授かれてなくても根気よく諦めないことです!

思い当たる日から3週間後に検査薬が一番ベストかなと思いますよ

ちなみに、2人目は生理予定日1週間後でやっと薄っすら線が見えましたよ

• おもち

おもち

そうなんですね( ; _ ; )気にしすぎてたつもりは私的にはあまりなくてもし授かっていればなあくらいの気持ちだったのですが( ; _ ; )

コメントありがとうございました!

• 6月11日
詩子

いつも定期的に生理が来るならそろそろ検査薬反応するかもです。検査薬が勿体無いとかないならまたやってみてもいいと思います。
思い当たる行為から2週間以上経っているなら薄ら出てくる頃です(๑>◡<๑)

rin&koto&chihaママ

最終生理、うちも5/8で27日週期なので6/6に検査薬して陽性出ました。30日週期ならそろそろ陽性になってもいいはずですね☆

hannnna

わたしは息子の時も今回の妊娠も排卵日がかなり遅れてました!
息子の時は5日ほどのズレだったので生理予定日にもうっすら反応しましたが今回は1週間ちょっとずれてたので生理予定日には真っ白でした。
排卵日ずれてる可能性もあると思うので生理予定日から1週間経っても整理が来なければするのが1番かな?と思います!また排卵日がズレてると生理予定日もずれてることになるので排卵日が予測できない場合は思い当たる行為から3週間後が生理予定日から1週間後ということになります!