※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
子育て・グッズ

授乳姿勢についての質問です。縦抱きや横抱きを変えている方もいます。フットボール抱きで外出中は縦抱きに特訓中。飲みやすいコツを教えてほしいです。

授乳姿勢について。
母乳あげてる方にお聞きしたいです。授乳するときは何抱きであげてますか?時と場所によって変えたりしてますか?
例えば普段は縦抱きだけど夜は寝てるから横抱きとか…

ちなみに私は基本フットボールですが、外出時にクッション無くてもできるよう縦抱きを特訓中です。でも飲みにくいのかいつもより早くお腹がすくようです。何かコツなどあれば教えていただきたいです(❛ᴗ❛人)✧

コメント

まつかほ

うちは横抱きです!
クッションなくても膝があればあげられるし
抱っこしながらぐずったらそのまま服めくってユラユラしながらあげられるので←
特に抱き方変えたりはしてないです。
赤ちゃんが勝手に吸いやすいように顔を動かしてくれるようになるので…。

aoiiro

横抱きで授乳してます。クッションがない時は、自分の足を使って高さを調節してます。

縦抱きは、首がすわってからだと楽チンだったので、それまでは横ばかりでした。

タブレットゆみ

横抱き派なんですね!横抱きもチャレンジしてますが吸いつくのが難しいみたいで、何度も吸い直され痛くてビビってます(ノд-`)

タブレットゆみ

横抱き派なんですね!
首が座ればやりやすいんですけどね…まだ月齢的に早いんですかねぇ。