※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

友達が2人目を出産しました。出産祝いを考えていて、予算は5千円以内です。服やオムツ、おもちゃなど悩んでいます。2人以上のお母さんからアドバイスを求めています。

カテ違いだったらすいません(*_*)

今日友達が2人目を出産しました\( ´ω` )/
上には3歳になったお兄ちゃん、産まれた子は男の子の兄弟です★
週1では遊ぶし、結構色々とお世話になってる同級生です( ˊᵕˋ )
そこで出産祝いをあげようと思うのですが…悩んでます!
お父さんがアパレル関係のため、服はたくさんありますし、安く買えるそぉなので(-∀-`;)
そして私と買う系統がちょっと違います。
だから服はないかな〜っと。
オムツもこの前お友達にたくさんもらってたので…ないかな〜。
おもちゃも1人目の子のがたくさんあるけど…新生児のだと改めて買い直すものですかね?
私はまだ1人しかいないので分かりません(> <)
2人以上子供がいるお母さん、良ければアドバイスくださいヽ(´ー`)ノ
予算は5千円以内を考えてます♪

コメント

POKE

赤ちゃんグッズだと確かに押さがりが沢山ありそうですね󾍃
スタイとかなら何枚あってもいいのかな〜と思いました!お兄ちゃんの時に沢山かってるかな?弟くんの名前入りとかだと特別感がある気もします!♡
少し早いかもですが、口にいれてカミカミできるようなおもちゃだと、新しいのがあってもいいですね!♡

  • えりな

    えりな

    お兄ちゃんはあまりスタイの印象がなく…
    私の子も全然よだれ出なくてスタイ1回も使わなかったんですよね(*_*)
    歯固めだったら新しいの買いますかね♪
    ご意見ありがとうございました!

    • 6月10日
ゆきちゃ

現在妊娠中で産まれてないのですが、オムツは消耗品なのでいくらもらっても助かるとおもいます!サイズ大きめのとかをもらうと新生児用より嬉しいかな!
おしりふき1箱とかも嬉しいですね!!!

私はですが💦
ものも嬉しいけどやっぱり助かるのは消耗品かな〜🤔

後は兄弟でお揃いできるようなものとかも嬉しですね☺️より一層可愛くなるので!!

2人目になると新生児用のおもちゃとかはほぼ買わないんじゃないかな〜とおもいます。
わたしも買う気ありません🤔あるのもで間に合わせようかなと!

  • えりな

    えりな

    消耗品助かりますよねー!
    でもやっぱ形に残したいかなぁと(> <)
    二人お揃い可愛いですよね♡
    何かお揃いも候補に入れてみます!
    まだ先だけど出産頑張ってください★
    ご意見ありがとうございました♪

    • 6月10日
deleted user

1人でお風呂入れるときに使うバスタオルに帽子とボタンついているタオルは使い勝手良くて嬉しかったです💓

  • えりな

    えりな

    あれ見た目も可愛いですよねー♡
    使い勝手良いんですね\( ´ω` )/
    ご意見ありがとうございました♪

    • 6月10日
なまはるまき

私も友人の第二子のプレゼントでまよっています。
上の子が居る場合、何をあげていいか迷うのでカタログギフトにしようかな、と思っています。

  • えりな

    えりな

    2人目だと迷いますよねー(-∀-`;)
    1人目の時は大体何もらっても嬉しいですけど2人目となるとなかなか…
    カタログギフト考えてもなかったです!
    ちょっと調べてみます(^^)
    ご意見ありがとうございました♪

    • 6月10日