
36週6日で高血圧が心配です。早く赤ちゃんが出てきてほしいのですが、出産の気配がありません。血圧が140を越えてきており、入院を避けたいので対策を考えています。早く出産する方法はありますか。
36w6dです。高血圧が怖いので早く出てきて欲しいです。
切迫早産で36w1dまで入院していました。
2、3日で生まれると思っていたのですが、産まれる気配なしです。36wだと早産なので、お腹の中にいてくれているのはありがたいのですが、高血圧もあり、現在上が140を越えることが増えてきています。本当は140/90を越えて血圧が出だしたら病院なのですが、入院が嫌で、とにかく水分と果物で頑張っています😢
でも、やっぱりこれ以上は血圧を抑えるのは難しそうなので、入院になる前に出てきて欲しいです。
早く出てきてもらう方法ないですか?焼肉などは塩分が怖いので避けたいです…。やはりお散歩ですかね?
- しめじ(生後1ヶ月)
コメント

ゆ。
現在高血圧なんですよね?
私も臨月で妊娠高血圧になりましたが37周検診でもやっぱり高血圧で38週に入院にはならず計画分娩にしようか。と提案され産みました。
血圧がすごくなる前に産んでしまおうって。
先生たちは妊娠高血圧で、もう産みましょうってなってないですか?💦

はじめてのママリ🔰
140超えることが続いたら連絡とか言われなかったですか?
妊娠高血圧は、普通の高血圧と違って自分でコントロールすることはできませんよ。無理な食事制限もやめた方が良いし、暑い中お散歩するのもやめた方が良いと思います💦
-
しめじ
続いたら連絡と言われました😢
どのくらい続いたら連絡なのか聞いてなくて不安です。- 8月12日
-
はじめてのママリ🔰
えー連絡したら良いと思いますーー😂💦
- 8月12日
-
しめじ
ですよね…💦
ただ、今までずっと入院でやっと解放されたのに、また入院なのかァとなってしまって😢- 8月12日

まなかなママ🧸
私も切迫で入院していて36w退院後、全身の浮腫と血圧が一気に上がって緊急受診して、すぐお産になりました。
今からコントロールは難しいのでおそらく出産しようとなるのではないかな??と思いました。無理せずお大事にしてくださいね😌
-
しめじ
浮腫も酷いです😢
とりあえず、食後と水分で血圧は130/80台をキープしている感じですが、明日の検診で誘発分娩になる可能性ありですよね…。
母子ともにそっちの方が絶対いいのはわかっていますが、不安です。- 8月13日
しめじ
入院中は、高血圧予備軍としてみられていて、主には切迫早産患者という扱いでした。
退院してから、食べ物が美味しすぎて体重も3kg近く増え血圧も高くなってきたという感じです😢
なので、まだ退院後には検診などは行っていません。木曜日が受診日なので、何とか体重を減らして血圧も130台に下げるか、陣痛からの出産にならないか…ともやもや中です。
ゆ。
木曜日まで自宅で何回も血圧が高いようなら伝えたらなにか提案されるはずです🤔
うちは入院にはならず(胎児も十分の大きさで産んでも大丈夫な状態だったので)分娩になりました。
血圧はたぶんコントロール難しいというか出来ないと思うので、、🥲
しめじ
測り直すと130台になる時もあるので、木曜まで持つかなぁ…?と微妙な状態です😢