※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

エルゴラピードの自立するコードレス掃除機使われてる方いらっしゃいま…

いつもお世話になっております。
エルゴラピードの自立するコードレス掃除機使われてる方いらっしゃいますか❔❔28000円位のです。
使い勝手はどうですか❔❔
良かったら教えて下さい🙇

コメント

chez

だいぶ前のエルゴラ使ってました(^^)
8年ほど使って壊れました。
オシャレなので、リビングに出しっぱなしでもおかしくないし、ハンディーとしても使えるし便利でしたよ(^^)
なので、次もエルゴラ買おうと思ったんですが、今は東芝のです。値段はエルゴラの倍ですが、吸引力などダイソンと引けを取らないし丸っと水洗いできるのでこれにして良かったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇✨
    8年も使えたんですね❤️
    前に購入したのが3年で壊れてしまいまして😵
    当たりが悪かったのかもですね😓
    東芝にしたいですが値段が高くて買えないのでエルゴラにしてみます❗
    貴重な情報ありがとうございました🙇✨

• 6月11日
  • chez

chez

グッドアンサーありがとうございます😊
    東芝のを買うときに、東芝の販売員の人に、ああいったバッテリーの掃除機は、毎日使って普通に使って3年と言っていました!
    うちは、基本的にクイックルワイパーで、たまーにしかエルゴラは使ってなかったので。
    新しい掃除機、楽しみですね✨

• 6月11日