※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amer
ココロ・悩み

iPhoneで誤ったアプリをダウンロードし、パスワードも入力。情報漏洩やウィルス感染の可能性は?不安で詳しい方いませんか?

至急アドバイスお願いいたします

先程、iPhoneでアプリをダウンロードしたのですが、
本当に落としたかったアプリと類似した海外製のレビューも無いようなアプリを誤ってダウンロードしてしまいました。
すぐに削除したのですが、アプリをダウンロードしてしまった時点で情報が漏洩してしまったりウィルスに感染してしまう可能性はありますか?

ダウンロードの際はAppleパスワードを入力してしまいました。。

主人からこっぴどく叱られてとても反省しています。
アプリを消した今も不安で仕方がありません。
どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

コメント

けゆ

大丈夫じゃないですか?
私しょっちゅうそんな事ありますよ(笑)
今まで何もないです☺️

• amer

amer

コメントありがとうございます😭
    本当ですか?すごく救われます。
    主人にクレジットカードの情報とか抜かれたらどうするんだ、とこっぴどく叱られとても慌ててしまって。。

• 6月10日
海月

iPhoneなら、あまり心配しなくても
大丈夫かと思いますよー╰(*´︶`*)╯♡
アンドロイドは結構ありますけどね。

• amer

amer

AndroidはiPhoneよりも気をつけなきゃいけないみたいですね😭
    一応iPhoneだし大丈夫だと良いんですが…コメントありがとうございました!

• 6月10日
☆★

アプリによってはカード情報等の個情報を読み取れるものもあるみたいですよ💦💦

• amer

amer

コメントありがとうございます!
    やっぱりそういう場合もあるんですよね…以前人気の節電アプリが実は危ないアプリだったとニュースで見たのでもしかしたらと不安で仕方ありません。。

• 6月10日
  • ☆★

☆★

怖いですよね💦💦

万が一危険なアプリだった場合、機種関係なく、アプリをダウンロードした時点でアウトだと思います💦💦

• 6月10日
  • amer

amer

ダウンロードした時点でですか…😭ダウンロードする前に時間を戻したいです…😭
    旦那がアプリを起動してなきゃ多分大丈夫って励ましてくれたんですけどもし本当に犯罪目的だったらダウンロードするだけで危ないなど危険性は未知数ですよね。。反省してもしきれません😭

• 6月11日