※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもまむ
その他の疑問

近所の小型?中型?のペットのワンちゃんに5才の娘がいきなり噛まれて泣い…

近所の小型?中型?のペットのワンちゃんに5才の娘がいきなり噛まれて泣いて帰ってきました!
初めは内出血だけだと思ったので、念のため手洗い用の石鹸を軽くつけて洗いました。
帰宅した旦那に伝えると、病院に行った方がいい。と教えてもらったのですが、夕方の出来事で、教えてもらったのがつい先ほど。。。。心配でたまりません。。。。一応消毒はもう一度しました。
大丈夫でしょうか??
今のところ発熱、凄く腫れている。と言う症状はでていません。ペットのワンちゃんだし、1ミリぐらいの傷痕に見えたので、大丈夫と勝手に思ってしまって。。。
明日は日曜。いつもいってる小児科は開いてます。
小児科で、いいのでしょうか??

コメント

みぅまま★

大丈夫ですか⁈
そのワンちゃんの飼い主さんにはちゃんと言いましたか⁈
わたしだったら、#8000に電話します‼︎
そして、明日病院に連れて行きます!

  • みもまむ

    みもまむ

    飼い主さんが見てる前でのできごとでした!連絡先とお菓子をもってお詫びにきてくれました。

    • 6月10日
りおママ

一応受診されたほうが
いいと思います(/_;)
心配ですね(。´Д⊂)
ペットの犬でも注射などをしてない
ワンちゃんがいるので
噛まれた際は是非受診してください。

  • みもまむ

    みもまむ

    一応、ワクチン等はキチンとしてるとの事で、なおさら安心してきにしなかったのです。。、。

    • 6月10日
  • りおママ

    りおママ

    そうなんですね(/_;)
    けど、まだまだ子どもは未熟な体なのだし
    お母様の安心材料として
    受診されることをオススメします。

    • 6月10日
  • みもまむ

    みもまむ

    そーですよね!!!!日曜。。。どこにいけばいいのか。。。。

    • 6月10日
  • りおママ

    りおママ

    日曜日は、どこの病院もお休みなはずなので
    いつも行っている小児科が
    開いているならそちらに
    行かれるのがいいと思います(^-^)

    • 6月10日
  • みもまむ

    みもまむ

    朝イチでいってきます!!!

    • 6月10日
  • りおママ

    りおママ

    是非、安心材料として
    行ってください(^-^)

    娘さん何もないことを祈ってます(/_;)
    大丈夫ですよ(*^^*)

    • 6月10日
  • みもまむ

    みもまむ

    優しく聞いてくださりありがとうございますm(__)m

    • 6月10日
ゆきちたん

絶対行きます
ペットでも破傷風菌や狂犬病のワクチン打ってない飼い主ざらにいます
獣類に噛まれたらどんな軽傷でも必ず病院に行きます

  • みもまむ

    みもまむ

    ワクチン等は打ってるとのことでした!!
    ですが、感染症恐いですよね。。。

    • 6月10日
あいね

自分が小さい時に良く飼い犬に噛まれましたが
ちゃんと消毒してたら大概大丈夫です
腫れやすい子、膿みやすい子も居るので
様子はしっかりみてあげた方が良いと思います

  • みもまむ

    みもまむ

    少しホッとしました。。。
    犬を買ったことのない私には、無知で。。。。本当に小さいの傷だったので、笑ってしまって。。。かわいそうな事をしたなと反省中でして。。。
    消毒、明日、またキチンとしますね!!!

    • 6月10日
みもまむ

朝イチでいってきます!!!

ぴっちょん♥

念のため行っておいた方がいいですよ。あとで、何かあったときのために。
交通事故と同じと考えたらいいです。例えば追突されて、大丈夫ですと言って病院を受診しなかったとします。あとから首が痛くなってもそれが事故のせいなのか証明できなくなり、トラブルになります。何ともなくてもとりあえずかかっておいた方がいいですよね。それと同じに考えたらいいと思います。
大丈夫だったら、それはそれで安心ですし。後から何かあっても犬のせいかわからなくなってしまいますし。
みもまむさんも、その方が安心では?

  • みもまむ

    みもまむ

    そーですよねm(__)m不安なら、不安を取り除く努力をしますね!!!ありがとうございますm(__)m

    • 6月10日
あやぱまん

ペットだといまは狂犬病のワクチンの接種が義務化されてますが、本当にしてるかなんて分からないですよね💦
一応病院行かれた方が良いかと思います😓

みもまむ

病院いってみます!ありがとうございますm(__)m