※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
その他の疑問

疑問があります!ロンパースについてですが。足の部分がないロンパースあ…

疑問があります!!

ロンパースについてですが。
足の部分がないロンパースありますよね?
もうオムツ見えるくらいの。。

あれは、何のためですか?もう少し長く(ちょこっと太ももまででも)作ってもらえたら一枚で着せれるのに
あれって、足付け根から出したまま一枚では着せませんよね??
まあ着せてもいいんでしょうけど
少しおかしいと思うのはわたしだけですか??
一枚で着せない!という方。
ズボンやスカートを あれにプラスで着せてるんですか?

冬生まれなので、今までは長いものしかありませんでしたが、これからの季節に購入を。。と思うと
その足がないやつを良く見ます。
肌着なら分かるんです!でも生地や作り的に明らかに肌着じゃないのもありますよね??

嫌なら買わなければいい
とか、そー言うもともこもないご回答はやめてください。。(*ToT)

色々
教えてくださいー( TДT)

コメント

yumama

夏用、と思えばいいんじゃないでしょうか、、、、
普通に着せてる人たくさんいますよ。

あおくんママ( ¨̮ )

わたしもあれ1枚で着せるの嫌なのでショートパンツ履かせてます!

ゆん

私もそれ気になってました‼︎

たまにそのまま着せてる人見かけますよ‼︎(私は嫌ですが・・・)
下にズボンやスカートを履かせてる人もいます( ◠‿◠ )私はズボンやスカートにインしてる感じが嫌でしませんが・・・

知り合いの子に洋服を貰った際、そのような服が何着かありましたが着せた事無いです( ;∀;)

着せるとしたら私は部屋着にすると思います(*´-`)

。。

ボディスーツのことですかね?
最近すごい暑い時は家では
ボディスーツだけで外では下に
絶対なんか履かせます😂

蓮Ka

私も同じこと最近考えてましたwwww
あれなんなんですかね(´>_<`)?
私が住んでるとことは東北なので今の時期でも着ません( ´•ω•` )
かと言って肌着で着せると暑いですし(´>_<`)ネットで検索すると肌着で着させてもう一枚上に着るみたいな事書いてありますよね(´>_<`)私の息子も冬産まれで今年の夏が初めてなのでちんぷんかんぷんです( ・᷄-・᷅ )
どなたか教えて下さい.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.

なーたん

部屋の中では1枚ですが外出時はズボン履かせてます‼
私なりの考えですが…お腹が出ないようにだと思ってました‼(笑)

• なーたん

なーたん

あと、バタバタ期はズボン履かせているとまとわりついて嫌なのか泣きますが…ズボン脱がせた瞬間ご機嫌になって足バタバタさせてます(笑)

普通の肌着1枚だとお腹がめくれて冷えたりしますが、ボディスーツ1枚なら大事なお腹を隠しつつ涼しく着れる的な?

• 6月10日
たろちむ☆

お腹が出ないようにするための下着だと私はおもってましたよ!

🌸バッキー🌸

私もお腹が冷えない為だと思ってました。
そして、ウエストインが気になるので、サロペットに合わせてます😆

ぽかぽかぽか

わかります!
よくGAPにいくのですがGAP多いです💦
店員さんにきいたら肌着ですって言われたけど、肌着にするには生地が厚いです…せっかくかわいいのに、普通のTシャツにしてくれてたら買うのにって思ってました😊

ぴち

変なんですかね?!
1枚で夏のパジャマにして着てます!
柄があってかわいい奴は普通に着て外に出てましたw
お下がりでももらったし、お祝いでももらってかわいいなぁって思ってましたー!

みー

抱っことかしてたら、ボディースーツじゃないとお腹が出てきちゃうので、わたしは100%でソレです‼️
股下ボタン愛用してます❣️
夏はユニクロのエアリズムのタンクトップやキャミソールで股下ボタンついてるのがあるので、それを下着にして上からTシャツ着せてます。下はスカートかズボンですね。

コウ

私は1枚でそのまま着せてます。
赤ちゃんだけしか着れない服ですし、、、
私は赤ちゃんらしくて良いと思います。

書き出そう

お返事ありがとうございます!

やはり同じく疑問に思われる方いらっしゃいましたね♪

お腹が冷えないようには、わかってるんですけど、もう少し丈を作ってくれたら一枚で着せるのに抵抗がある人も着せやすくなると思うんですよね!

家では涼しいし、短くてむしろいいと思うのですが。

ただ一つ
さっきひらめいたのですが
この時期って、動く回るじゃないですか?なので少しでもボタン?を減らすため。。かなー?とか。。

答えは出ぬままですが
みなさんありがとうございました(о´∀`о)ノ☆♪