※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなちゅん
妊娠・出産

産婦人科で逆子が見つかり、逆子体操の種類を聞きました。ブリッジと寝膝のどちらがいいでしょうか?

いつもお世話になってます(*^^*)
今日産婦人科に行ったところ逆子になっていて
ショックでした(T_T)

逆子になっていた人逆子体操は
二つ種類がありますけどどっちをやっていましたか?
ブリッジか寝膝。
どっちの方が治るのかなーと思って聞いてみました(^-^)

コメント

みぃすけ

私も同じくらいの時期に逆子でしたよ!
産婦人科で教えてもらった顔を布団につけてお尻をあげる方法で治りました!!
あと、寝るときは左向きにともいわれましたよ♡

ゆみたんマン

わたしも同じ時期に逆子と言われ、3週間で治りました☆
わたしは、猫のポーズみたいなやつを15分くらいして〜と病院で言われたのですが、あまりしてませんでした(´ω`;)
けど、胎動を感じた時などに、頭を下にしてね〜と話しかけたりしてましたよ(♡∀♡)

ガッチャン87

私も29wの時に逆子が分かり、そこからずっと逆子のままです!今35wです。
初めは、まだ赤ちゃんくるくる回るよって言われてましたが最近は先生も諦めモード??笑
もう帝王切開覚悟してます(*´ω`*)

私は、お灸と、顔と胸を下につけてお尻あげる逆子体操してます。でもお腹の張りがよくあるので最近体操はしていません。。よっぽど今の位置が居心地いいのかと思って頭らしき硬いとこをなでなでしてます(*^^*)笑

ゆく

私もその頃は逆子でした。
しかも切迫で逆子体操禁止と言われたので、毎日お腹をポンポンと触りながら頭がこっちだよー!足がこっちだよ〜と話しかけてたら自然となおりました!
ぐる〜んって、回ってくれてる時、丁度寝る前で夫とこっちだよーって言いながらお腹を触ってる時だったので感動しましたよ!!

せいなのママ

28週の時に頭下だったけど、31週の時に逆子だった、体操はたまにしかやって無かったけど、33週頭下になりました、心配しないでください、きっと下がるから。