※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

歳の差夫婦についての質問です。26歳の私と40歳の旦那の14歳差に対し、無神経なママ友から偏見を感じる発言がありました。こうした偏見は一般的でしょうか。

歳の差夫婦の方いますか??😳

私今年26歳、旦那40歳の14個差です。


無神経なママ友に
「〇〇(私)の旦那さんっておじだよね?NIPT検査するの?」や2回流産した話をしたら
「旦那さんがおじだから?関係ある?」など言われました。

やっぱり偏見とかあるのでしょうか??

コメント

なつ

同じ14歳差です!
そのようなことは言われたことありません!そのママ友が無神経すぎますね😠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ14歳差嬉しいです🥺
    やはり無神経ですよね😱

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

いやーそもそも仮にそんな風に思ってしまったとして…それを本人に言うって普通じゃないですよね。

おかしいと思わない時点で、その人にとっては偏見じゃなく当たり前って感じなんですかね。社会人として大人として親としてとにかくヤバすぎます…😱


私は自分が高齢出産なので、そりゃリスクもあることは承知してますが…

(私自身が年の差夫婦でないなか回答申し訳ないですが)年の差夫婦をみて、NIPTが頭に浮かんだことは無いです…

ママリ

無神経女すぎてびっくりしました😇
はっきりとそんな失礼なこという人いるのですね!!
全然偏見はないですよ!
私なら傷つくだけなのでその方とは縁切ります💦

マカロン

その友達が変だと思います💦

まる

え???
そんな無神経なママいるんですか?
根回ししてフェードアウトします私なら🤣

私の周り、40オーバーのママパパが多いので。
私自身アラフォーだし。

なんなら71歳で新生児パパの知り合いもいますし、若くても流産経験ある子だっていますしね。
晩婚化して、40代で初産とかも普通な世の中なのにね。

随分と今の時代に合ってないというか。頭が弱いんだろうなぁと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も言われた時びっくりしました😩
    元々地元の先輩だったので言い返せず…って感じでそのまましばらく連絡も取ってたまに会ったりしてましたが私が今妊娠中で無痛にしようかなって思ってるんですって話したら「無痛にお金出すの勿体ないよ、痛みは味わった方がいいよ帝王切開は絶対避けたいよね〜〇〇ちゃん帝王切開だったらしいよ可哀想」などと言ってきて、これこら出産控えてる人にそれ言う?と思ってこれまでずっと取ってきた連絡を既読無視しました。そしたらストーリーでグチグチ書いていましたが😂

    • 2時間前
  • まる

    まる

    時代錯誤もいいとこですね…
    そのまま付き合ってたら、絶対母乳で育てないと!とかいいそー🤣
    帝王切開の何が可哀想なのかさっぱり。

    自然分娩でもうちはなかなか出てこず、最後は吸引されて、頭が曲がってしまって。うちの息子をみてたら(成長と共にわからなくはなったけど、左右対称ではないです😅)
    帝王切開で産まれた子の綺麗な頭は羨ましいもんです。
    子どものためにお腹を切るなんてなかなかできないこと。ママさん頑張ったんだなぁとひたすら尊敬ですよ。

    私は看護師ですが…
    自然だろうが無痛だろうが帝王切開だろうが、どれも辛いのは変わらないですからね。なるべく痛く無い方がいいに決まってます。
    ただ、麻酔するまでは感覚あるし、完全に無痛なわけじゃ無く、リスクもあるから無痛分娩だって大変なのには変わらない。
    その先輩、なんにも知らないくせに何を知った風に語ってるんでしょうね。
    恥ずかしくないのかなぁ。
    自覚ないんでしょうね。

    母子共に元気に健やかに、安全に産まれたらそれが一番です。

    私も妊娠中です☺️
    胎教によくないので、既読無視でいいし、SNSも見なくていいですよ✨

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに母乳?完ミ?も聞かれました🤣
    〇〇ちゃん(長女)の時は母乳だった?と聞かれて「ディーマーが凄かったから生後2ヶ月で完ミにしちゃいました💦」と言ったら「ディーマーってなに??絶対母乳のがいいのに〜今回も完ミにするの?」と言われました🤣🤣

    私も思います。子供の為にお腹切れるの凄く尊敬です。
    無痛反対してきたのに、東京都の10月からの無痛の助成金が決まった瞬間「私も4人目授かったら無痛もありだな〜って思ってきた」と言ってました🤣🤣結局お金で反対してたんかいっってなりました(笑)


    お互い元気な赤ちゃん産みましょう🥹

    • 1時間前
  • まる

    まる

    じゃあなんで母乳がいいのか?は答えられなそう😂笑
    うちの子は途中から泣く泣く完母になっちゃいましたが、完ミの子よりも熱出してしょっちゅう保育園から呼び出しくらってたから、母乳育児って本当に気休め程度の免疫効果しか無いんだなぁ〜と思ってましたよ🤣
    育てばどっちでもいいのにね。
    なんなら、ミルクも買うの勿体無いから〜ってお金だけで言ってそう😂
    考え方からして貧しい人って嫌だなぁ…

    本当ですね!
    元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️♪お互い頑張りましょう!

    • 1時間前