※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、72センチ、9.2キロ。服のサイズ80がぴったり。夏用に服を買い足すか迷っている。体重増加中で80センチか90センチか悩んでいます。

今生後8ヶ月の男の子で身長が72センチ体重9.2キロ
服のサイズは80がぴったりなんですが
夏用に少し服を買い足そうかと思っていて
80センチの物を買い足すか、90センチの物を
夏に向けて買い足すか迷っています😊

息子はいつも大きめに見られることが多く
つかまり立ちも伝い歩きもしていて
運動量が多くなると体重の増えもある程度
止まるよって聞いていましたが
この前測ったらまだまだ体重増加中です!笑

皆さんなら80センチを買いますか😊?
90センチを買いますか😊?

コメント

K

私なら90買いまーす◡̈⃝︎⋆︎*
うちは今月で7か月、9キロのおおきめなので80着れなくなるから、、とオーバーサイズでまくったりして90着せてます(^_^;)笑

  • さんちゃん

    さんちゃん

    コメントありがとうございます♡︎
    7ヶ月で9キロ!!似てますね!!
    大きめってよく街でも言われませんか😊?
    もう90センチ着てるんですね♡︎
    ぜひ参考にさせて頂きます!!

    • 6月10日
  • K

    K

    いわれますねー、スーパーで知らないおばちゃんによくムチムチした足をさわられま
    す。笑

    • 6月10日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    私もよく言われます!!
    6ヶ月なりたてくらいの時に
    10ヶ月くらいかと思ったとか笑

    おばちゃん達はよく話しかけてくれますよね😊

    • 6月10日
とまとん

身長71、体重9キロでもう90着せてます☺
物によってサイズに差があったりするので
80と90で買ってますがだいたい90買ってます!
全然大きくないですよ~😊

  • さんちゃん

    さんちゃん

    コメントありがとうございます♡︎
    90着れてるんですね♡︎
    長く使える方がいいですしね!
    物によって差があるのすごくわかります!
    ブランドの差もありますよね!!
    未だにズボンだと80で足が余って
    着れてない服とかあります😂笑

    • 6月10日
いちかママ

私も9ヶ月で、9キロあるので物によっては95着せてます(-。-;
80はパツパツできれない事ないけど可哀想な感じでした笑

  • さんちゃん

    さんちゃん

    コメントありがとうございます♡︎
    95着れてるんですね!!
    お店とかで見かける服のサイズと
    月齢の一覧表みたいなやつって
    なかなか当てはまらないですよね😊笑

    • 6月10日
  • いちかママ

    いちかママ

    うちプニプニちゃんなんで笑
    月齢のじゃなくてお子さんの体型よりちょい大きめぐらいでいいかなとおもいます(`・∀・´)

    • 6月10日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    赤ちゃん独特のプニプニ可愛いですよね♡︎
    よくデカイよね!とか言われますが
    私は息子のプニプニの二重顎も
    たまらないです笑

    そうですね😊
    ちょっと大きめくらいで探してみようと思います♡︎

    • 6月10日
K A NA

私は常にぴったりサイズを買っているので80にします(*^ω^*)

すぐ大きくなるから〜と大きめサイズ買われる話よくきくのですが、知人が結局買い足す服はずーっと大きめで延々と大きめで、意味あるのか?って思っちゃって。
ぴったりになる前に汚して捨てちゃったり…ぴったりになる頃に季節が変わったり…

  • さんちゃん

    さんちゃん

    コメントありがとうございます♡︎
    私も出来るだけぴったりめで
    着てたんですがすーぐ60.70の
    サイズアウトの早さにびっくり
    してたんですが80になってから
    少し長かったんで迷ってしまって😊

    大きめ大きめの方もいらっしゃいますよね😊
    私の友人にもすごい人います!笑

    • 6月10日
ninamamaQ

メーカーとデザインによってかなり差があります。息子今75cm8.2KGですが、3カ月の時買った80の洋服を着っても違和感がなかったけど、今ある90の方はパンツが長過ぎて使えないです。。。(^O^)

  • さんちゃん

    さんちゃん

    コメントありがとうございます!
    本当にブランド次第ですし
    ウエストよくても長さがー!!!とか
    よくありますよね😊

    • 6月10日
かっち*

うちの息子も同じく8ヶ月、身長70cm、体重9.2kgです\( ˆoˆ )/✨
私も今とっても悩んでますが、今のところピッタリで80を買いました〜😫🙌赤ちゃん用は普通のTシャツでも丈長め?(お腹でない)に作られてるなって思って✨
でもうちの息子、上半身<<下半身ムチムチなので下のズボン等は90を買ってます!夏用なので裾も余らず丁度いいな〜なんて思っています😊★(笑)
サイズ感迷いますよね💧運動量増えてお腹や足とか引き締まる?シュッとする?とか言いますよね!🙌
うちの子はまだズリバイやハイハイせずで、いつになったらシュッとするのかなあと思ってます、、(笑)

  • さんちゃん

    さんちゃん

    同じくらいですね😍
    下半身むちむちだと長さより
    むちむち部分やウエストが
    気になったりしますよね😳👌笑
    運動量増えたら引き締まるって言いますが
    うちはまだまだ増加傾向です笑

    きっとかっち*HaruMamaの
    お子さんはこれから急成長ですね😍💕

    • 6月11日
めぐみ

うちの子も72㌢9,1㌔なので、同じくらいですね😆
調度、主人と話していました。
次買う時は90で良いねーと😌⤴

deleted user

月齢も体重も全く一緒の男子がうちにいます(笑)
最近測ってないですが、たぶん身長もほぼ同じかと…(*´ω`*)

そんな息子のTシャツは90です。
8ヶ月入る前、ユニクロのセールになってるTシャツを試しに80を買って着せたら思いの外ピッチリ系で😅💦
90だったら来年も着れるかなと思ってるんですが、それも危うしです(笑)
ママ友に90着てるよって言っても、全然普通(大きすぎない)だねー!って言われます❤