※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろす
子育て・グッズ

子ども中心の生活はいつまで続くのか、自分の時間を取りたいけど難しい。子どもは可愛いけど早く寝てほしい。将来のことも気になるけど、贅沢な悩みかな…

子どもが生まれたらいつまで子ども中心の生活ですか?

やっと1歳になりましたがまだまだ自分の時間を作るなんてできなくて。
特別何かしたいわけじゃないんですが、自分のペースで生活したい。

子どもはかわいくて仕方ないけど早く寝てほしい。

間違いなく15年後は私のことなんてうっとおしがられて相手にしてくれなくなってるけど…

贅沢な悩みなのかなぁ…

コメント

あーみ◡̈

幼稚園とか保育園とかに入れたら
少しは自分の時間作れそうですよね(><)

たまに親や旦那に預けて趣味だったり
一人の時間過ごしてます(`・ω・´)ゞ

• けろす

けろす

預かってくれる人がいるの羨ましいです☆
    うちは今日も旦那夜勤で…

• 6月10日
みぃ( ¨̮ )

わかります。。
最近はまぁまぁ寝かしつけに苦労することは減ってきましたが、どうも、朝から夜寝るまで彼らのペースですよね。。

• けろす

けろす

ですよね…
    自分で望んだ子どもでもこれだけ振り回されてわちゃわちゃな毎日なのに何やら物騒なニュースが続くと私は大丈夫か!?と不安になってしまいます(*_*)

• 6月10日
ぷりん

お気持ち分かります(>_<)
私もそう思うときあります。

友達に相談したら、小学校入ると、ある程度落ち着くし、自分の時間出来るよと聞きました

• けろす

けろす

小学校ですか!
    あと5年…

• 6月10日
もなか

その子その子それぞれなんでわかりませんがうちは2番目の子が3歳くらいになったらようやく友達と旅行したり飲みに行ったりしてたかなぁと思います。でも三人目は旦那さんも余裕があるのか全然行ってきなよ!と言うので今週末2年ぶりに飲みに行きます笑笑
美容院行ったりランチ行ったり、うちでもお菓子作ったりしてるので結構自分の時間は取れてるかなぁと思います。夜は早く寝てくれないですか??

• けろす

けろす

3人も育てているのがすごいです!
    私は1人でいっぱいいっぱいです(*_*)
    今日はやっと寝てくれました☆
    ただこうしてぼんやりしているのが幸せです。

• 6月10日
  • もなか

もなか

ぼんやりする時間も大切ですよね!うちは今から寝かしつけです😅

• 6月10日
美ら海diver

結婚して家族が増えさらに子供を産んだ以上自分のペースはしばらく無理でしょうね。
長いようであっという間ですよきっと。
ママママと言ってくるのなんて長い人生のたった数年です。

• けろす

けろす

そうやって割り切れるのが羨ましいです。
    わかってたつもりなんですが…

• 6月10日
  • 美ら海diver

美ら海diver

私もかなりワガママな人間なんで自分で選んだ道なのに、一人になりたい、結婚しなきゃなんて思ってましたよ。
    でもふと考えたときに、5年10年ってあっという間過ぎて逆に怖くなっちゃったんです。
    もう数年で抱き締めてチューしたり出来なくなっちゃうんだって。もっとこうしておけば良かったって思いたくなくて…。

• 6月10日
ひよこ

わたしもそうです🌸保育園にいれて仕事してる間だけ育児のこと忘れちゃいますが、仕事休みの日は保育園休まなきゃいけないので自分の時間ありません😅
更にありがたいことですが、妊娠中で1人でゆっくりしたくても寝たい時寝れないし自分のペースというか時間もほいしなって思っちゃいます💦
時間を作るのは本当に難しいですよね。趣味で子供の服や、お菓子作ったりできてる人すごいって思います!

あya

わかります>_<!
子どもは可愛いし,預けてまで何かをしたいわけではないんですけど,自分のペースで生活がしたいです!やるつもりだったことがうまくいかなくてィライラしてしまうことも。。。

息子なんで確実にうっとおしがられる時期が来るのもわかっているし,今しか出来ないことが沢山あるのもわかってますが…
自分のペースで動きたい(тωт。`)

• けろす

けろす

やるつもりだったことができなくてイライラ、あります!
    イライラしてから私の都合だったと後悔したり。。
    だからと言っても誰かに預かってほしいわけでもなく。
    きっと贅沢な悩みなんですね。

• 6月10日
ミニママ

私は子どもとしか話が出来ない生活が辛くて勤めに出てます(笑)
仕事でもクレーム処理と社内の調整が多くて自分のペースで進められないですけど(^o^;)
子育ては小学生になれば少しは余裕が出るかな、と思って頑張っています。

N

私も自分のペースで生活したいと思う時結構ありますが、離れたら離れたで子どものことが気になって仕方がないし…なんだかんだ楽しい時間の方が多いなぁって思います(^^)振り回されるのも今だけだろうと☆
子どもがもたもたしていたり、余計なことをしてる時など、イラっとしちゃいますが、それは親が手元を見てるからだそうで、顔を見ると、目を見ると集中して一生懸命やってるのがわかるよ。と言われ、イラっとしてもう!って急がしてしまっていた私は…とすごく後悔しました(>_<)
話がそれてしまったかもしれないですが… まだ1歳!なんだかんだあっとゆうまに大きくなってしまいます。大変なのも今だけなんです(^^)ちなみに私の旦那も今日は夜勤です(><)お互い頑張りましょうね!!

• けろす

けろす

ありがとうございます☆
    次はいらんことしてたら顔見てみます!!
    私も離れて誰かに預かってほしいわけじゃないんです(*_*)
    他に旦那さん夜勤の方がいて嬉しいです☆

• 6月10日