※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
子育て・グッズ

離乳食のメニューについて、皆さんは何を食べさせていますか?

離乳食を初めて1ヶ月以上経ち、二回食にしましたが、いつも同じメニューになってしまいます。トマト、かぼちゃ、お粥、パン粥、バナナ、ほうれん草、さつまいも、玉ねぎ、人参、キャベツ、小松菜など食べています。皆さんは何を食べさせていますか?

コメント

ぴーやぴーや

私は一ヶ月以上たったころ、豆腐、次はしらす…とタンパク質を始めました!
もうちょい早くで良いと思いましたが、連休と重なってしまったので(›´ω`‹)

野菜は、その他でしたら、大根、カブ、BFのコーンスープとかだったと思います!

こりんご

娘は7ヶ月から二回食になり、
その頃から白身魚(たら)、しらす、鮭、豆腐、納豆をあげていますよ♪
豆腐やしらすは色んな料理に使えておすすめです(*^_^*)

二児のママ

コメントありがとうございます。豆腐も大根もあげた事ありました。カブと白身魚はまだないです。あげてみます。納豆長男は大好きで離乳食から毎日食べています。次男も食べさせてみますね

二児のママ

ちなみに12日で7ヶ月になります。7ヶ月になると食べられる食品も増えますよね

こりんご

上のお子さん、納豆大好きだったら次男くんも好きかもしれないですね♪
毎日食べてらっしゃるなら、そこから取り分けもできるし楽チンですね〜(*^_^*)
離乳食中期になるとバリエーション増えますね!
ご飯作りお互いがんばりましょう〜