※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうんちゅ
その他の疑問

先程ニュースで見たのですが…偽の母乳がネット販売されていて、警察が注…

先程ニュースで見たのですが…

偽の母乳がネット販売されていて、警察が注意喚起しているというもの。

朝から不快でした(´・c_・`)
30代女性が被害にあって、息子さんに飲ませてしまったそうですが…考えられません。
実際その偽の母乳は、母乳の成分がわずかに検出されたものの細菌が1000倍もの量あったそうです。「まるで詐欺。息子に謝りたい」と女性はコメントを出していました。

私は完母です。なので今のところ母乳を飲ませたくても飲ませてあげる事が出来ない方々の気持ちは体感していません。女性ももしかしたら切羽詰まっていたのかも…。
ですがいくらそうだからといって、ネットで誰の何かもわからない母乳と名のついた物を我が子に飲ませますか?!むしろこの被害者の女性すら私には加害者のように思います。ほんとに息子さんがかわいそう。赤ちゃんを守れるのは母親しかいないのに。

なんだかモヤモヤしていていてもたってもいられなかったので書き込みしました。
みなさんのご意見聞きたいです。

コメント

hikari☆

私は母乳の出が良くなく、ミルクよりの混合ですが、今はミルクも母乳とほぼ同じ成分が含まれていますよね。
多少足りないものもあるのかもしれませんが、得体の知れないものを飲ませるくらいならミルクにします。

怖い事件ですよね💧

ちゃんはな

ありえませんよね…
粉ミルクという物があるのに。

母親としての判断力がかなり欠けてるなと思いました。

私は混合で育てていましたが…
いくら母乳が出なかったと言っても、ネットで母乳を買うとか、どれだけ切羽詰ってもありえません。近くの薬局でミルクを買います!

うめぼし

おはようございます(´,,・ω・,,`)
そのニュース私もびっくりしました〜!
私も絶対に飲ませないです💦
例え、自分のおっぱいが出ないから友達が私のを飲ませてあげると言われても、絶対に私は嫌ですね(°o°:)
私の考えですが⑅◡̈*!

その細菌が混ざった母乳?を飲んだお子さん、何もないといいですよね(^^;;

may.K

それだけその女性は切羽詰まった状態だったのではないでしょうか。
あり得ないと思う気持ちも分かりますが、少し言葉が過ぎると思います。
子供を想う気持ちは同じ母親なら分かるはずです。母乳で育てたい、この子を守りたい、大切にしたい、その想いを踏みにじるネット販売業者を批判するべきなのではと思いますが…。
私も母乳が出なければミルク派で他人の母乳は飲ませたくありませんが、娘を授かるまでに病んでた時期がありますので。その女性がどれだけ思い悩んでいたかは分かるつもりです。

人の気持ちを分かろうともしないで批判するのは良くないと思います。
もやもやした気持ちはこの場ではなく別の場で解消して頂きたいです。

気分を害されたらすみません。

あーちゃんmama

娘がNICUに入院した時に、私の母乳が出なかった場合は他の人の母乳を貰って飲ませると言われた時もゾッとしました(*_*)(*_*)
それは未熟児だったので仕方ないのですが、私はそれでも嫌だったので頑張って搾りましたが、、
でも、母乳の方が良いとよく昔の人は言いますよね(T_T)
今の時代何でもネットで取り引きされるので怖いですね。。

のの1417

私もびっくりしました…
私は幸い完母ですが、母乳が足りていないことを不安に思った時期もありました。
そんな情緒不安定なママ達につけこんで…許せないですね。
そして買ってしまった方々も、冷静な判断ができなかったのでしょうか…
もしかしたらその母乳提供者はどんな薬を飲んでるかもわからず、もしかしたら飲酒喫煙しているかもしれないし、病気を持っているかもしれないしっていろいろ考えたらおぞましくなりました。
自分がどんなふうに子供を育てたいか、何を大切にしたいかを、しっかりもっていないと、まわりの人に振り回されたり、価値観の違いで悩んだりしちゃうんでしょうね。
目の前にいる子供のママは自分だけなのに。この間ネットの記事で、母乳にこだわるよりも抱っこしてあげてぎゅってしてあげて子供の目をみて「ママはあなたが大好きよ♡」と笑いかけてあげることの方がよっぽど愛情が伝わるのではないでしょうか?というような問いかけがあって、なるほど!と思いました♪
私も息子の乳児湿疹で悩み、息子の顔よりお肌を見ている方が多かったなという時期もありますが、それだけ自分が責任を感じてしまって。ママがなんとかしなくちゃ!って。
でもふと顔を上げると皮膚科にはたくさんの赤ちゃんとママがいて「あ、悩んでるのは私だけじゃないんだ」ということに気づき冷静になれました。

今回の事件は子育てについて考えさせられる機会だったなと思いました。

長くなってすみませんf(^^;

サエーノ

私なら絶対他人の母乳のませるくらいなら粉ミルクで育てます!
確かに免疫力がついたり、赤ちゃんにとっていいことずくしですが、実際粉ミルクだけで育ててたってママ友いっぱいいますしあんまり不安に思いません!

やっぱり自分の子供には自分以外の母乳は飲ませたくないです!

ゆうんちゅ

hikari☆さん>
そうですよね。
正直私も最近授乳の回数が減り、以前のようにおっぱいも張らないので足りてるかな…って不安に思うんですが、絶対にこんなネットで母乳を買うなんて行為はありえないと思います。必死に子育てしてるママの気持ちにつけ込んだこのニュースはほんとに許せないですし、怖いですよね。
ご意見ありがとうございました!

ゆうんちゅ

ちゃんはなさん>
ネットで得体の知れない物を買うお金があるなら薬局でミルクを買えたはずですよね。いくら母乳が良いと思っても、切羽詰まってても…ありえないことだと思います。勿論悪いのは母乳とうたって販売していた奴らなんですが、被害者女性も母親として、しっかり気持ちを持って欲しいと思いました。

ゆうんちゅ

うめぼしさん>
おはようございます!
私も起き抜けにこのニュースで…ある意味目が冴えました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
友達のでも嫌ですよね!得体が知れてても他人のは遠慮したいと思うのに、ましてやネットでなんて!考えられないです…こちらこそあくまで私の考えですが…。
ほんとにそう思います。ニュースでは特に何かがあったとは言われてないので…母子共に元気であればいいと思います。

ゆうんちゅ

may.Kさん>
切羽詰まっていたんだと思います。普通では考えられない行為ですから。でも「加害者だ」とまで言ってしまった事は確かに出過ぎた発言だったと思います。
販売業者が悪いのは書かなくても明白だと思ったのであえてわざわざ書きませんでした。必死に子育てしているママの気持ちにつけ込んで金儲けするなんて人のする事ではありません。

わかろうともしないで?
私もmay.Kさんやこの被害者女性と同じように必死に毎日育児をしているつもりです。母乳が足りてないかも、ミルクを足した方がいいかも、と悩んだ事も勿論あります。とはいえ確かに完母なので母乳が出ない方の気持ちはわかるつもりでいても実際そうではないと思います。
我が子を守りたい、大切だ、と思うからこそ、得体の知れない物になんて手を出さないで欲しいのです。どれだけ育児で疲れて精神的に参っていても母親はちゃんと気をしっかり持たないといけないと思うんです。「詐欺だ」なんて言っている場合ではなく自分の行動に責任感をもっと持つべきだと思います。

もやもやを解消したいからではなく、リアルなママの声が聞きたくて書き込みしました。賛同ではない意見もあるのは重々承知です。
こちらこそ気分を害されたようで申し訳ありませんでした。ご意見ありがとうございました!

ゆうんちゅ

あゆあゆさん>
そうなんですか!そこはミルクなのかと思っていました…病院によっても違うのでしょうけど。
母乳の方が良いと聞きますよね。産院で聞きましたが、昔の粉ミルクは余計な物がたくさん入っていたせいでそう言われていたんだそうです。今の粉ミルクは母乳に可能な限り近付けているので、十分な栄養が母乳と同じように摂れるらしいです!
ネット怖いです…人の気持ちにつけ込んだ犯罪が多くてほんとに許せないです。

ゆうんちゅ

のの1417さん>
同じくです。完母だとしても常にその気持ちはつきまといますよね!
ほんっとにこれは許せないです。私も育児で情緒不安定になったりわかりますが、そうであっても気をしっかり持たないといけないと改めて思わされました。
母乳成分が半分ぐらいで細菌は1000倍…そのぐらいでむしろ良かったのではと思わざるを得ません。提供者の飲酒喫煙もそうですが、たとえばですけど麻薬とか危険ドラッグとかが含まれていたら…本当に恐ろしいです。
私も産後すぐはネットの情報に振り回されたりもしました。でも周りの家族や友人が支えてくれてやって来れました。被害者女性にはそういう方はいなかったのかな、と思うと胸が痛みます。
抱っこして目を見て「大好きよ♡」って笑いかける…大事なんですね。当たり前のようでたまに忘れてしまいます。
湿疹のお話、すんごくわかります!!どうしてこんなに顔洗ってクリーム塗ってるのに綺麗にならないの!って…息子は泣き泣きされるがままでした。私にはその時笑顔が無かったな〜って今だから冷静に思います。皮膚科に行って私ものの1417さんと同じように思ってお薬貰って塗って…すぐに良くなりましたけどね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
ほんとに考えさせられました。そしてリアルなママの意見が聞きたいな、と思いました。
こちらこそ長くなりました!ご意見ありがとうございました!

ゆうんちゅ

サエーノさん>
そうですよね!昔昔はご近所の母乳が出る方のを頂いた…なんて話もあったそうですが。今の時代で良かったって思います!
私も自身は完母ですが、姉が混合です。友人に完ミの子もいます。どちらもスクスク元気に赤ちゃんは育ってますもん!
考えさせられるニュースでした…