※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる☆*
子育て・グッズ

4カ月の娘が泣き止まず、寝不足でイライラしています。同じ経験の方、改善策を教えてください。

いつもお世話になってます(*^^*)
4カ月の娘がいるんですが、最近1日中泣くようになり抱っこしてないと、ひたすらギャン泣きします(..)
夜も寝付きが悪くなり、眠りも浅く、すぐ泣き始めます。。。今までは、わりとご機嫌の時間が長かったり、20時にはすんなり寝てくれてたのに…
昨夜は、全く寝なくて添い乳してたらいつの間にか私が寝てたみたいで1時間も経ってました(笑)
寝不足すぎてイライラしちゃうし、さっき乱暴に抱き上げちゃいました(´△`)
冷静になると、やっちゃった…と落ち込むんですが😱(今は、落ち込む暇ないんですけどw)
同じような時期に、ギャン泣きで困った方や改善策などあったら教えていただけたらと思います(*^^*ゞ

コメント

みみちゃん

お疲れ様です。イライラしちゃう事ありますよねーでもそういう時は後から優しく声をかけながら抱きしめてあげれば良いと思います。ママも赤ちゃんも人間ですからね。言葉も通じないしイライラしちゃう事もありますよ!赤ちゃんもわかってくれてるはずです。

そして1日中泣いてる事もあるのでは無いでしょうかー?今までより負担が増えるとしんどくなりますが、成長の証では?自我が出てきてるとか、まあ最近はそんな気分だったりだとか(^^)
うちも眠りが浅かったり、寝付きが悪かったりする時あります!ご機嫌な日もあれば斜めの時もあります!おはるさんと同じ様な事もありますよ(^^)同じですね♡(笑)
冷静になると、何でもなかった事だったりするのにその瞬間はこの世の終わりかの様にしんどくなりますよね。わかりますー。
すんなり寝たり寝付きが悪かったり。思う様にならない事ばかりでイライラや戸惑い、落ち込み、、、たくさんマイナスな感情が込み上げますがお互い子供と向き合ってやっていきましょうね!!こういうアプリがあって支え合い、励まし合い、アドバイスし合い、、、ができて良いですよね(^^)なーんの参考やアドバイスにもならなかったかもですが、お互い頑張りましょう(^^)!!

おはる☆*

ここで質問をしたり、他の方の質問や悩みを読んでいると、私だけじゃないんだ!頑張ろうって思えます(*´∀`)
今は、とにかく娘と向き合って頑張っていこーと思います♡