※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ミキハウス12,4センチ→アシックス13センチorニューバランス12,5センチ。どちらがいいですか?

靴について教えてください😘

今日、ベビーフィッターさんのいる靴屋さんに行ってきました!
アシックスかニューバランスで悩んでいたのですが、息子は幅広ではないからアシックス向きかな?と言われました😁
しかし、デザインはニューバランスが気に入りました。
いま、12,5センチのミキハウスをはいています。
今日足を測定してもらうと12,4センチだと言われ、これから買うならアシックスなら13センチ、ニューバランスなら12,5センチが良いのではないかとアドバイスもらいました!

長くなりましたが、この場合、みなさんならどこの何センチの靴を買いますか?
また、実際どちらかの靴をはいているお子さまをお持ちのママ、オススメあれば、お願いします❤

コメント

ベビーはアシックスが良いイメージなのでアシックスで!^^
私ならその次ニューバランスにします♪

• もも

もも

確かに!ニューバランスはいつでもはけますもんね😃ありがとうございます( ´∀`)

• 6月10日

退会ユーザー

ちなみにうちの子も幅広甲高で、14cmからずっとニューバランス履いてますよ^^

• 6月10日
ぴーちゃん

幅広ならニューバランスは合わないと思います💦
歩きだしの時期はしっかり足に合わせてあげることが大切なので、私ならアシックスにしますね!
0.5から1センチは大きめにしないと、指先が靴に当たると反ったり浮いたりして外反母趾や姿勢が崩れて腰痛などに繋がります!

• もも

もも

そーなんですか?幅広ならニューバランスって言われて💦
    なら、今はいているミキハウスもやめてた方がいいですかね?

• 6月10日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

間違えました💦アシックスが横狭いので、幅広ではないならアシックスですね☆
    私ならサイズアップさせちゃいます!

• 6月10日
おものひ

うちの子も幅広の甲高でニューバランスは合わないと言われました😱
成長と共に足も変化して、2歳過ぎてやっとニューバランスが履ける足になりました✨

その選択なら私だったらアシックスを買うかな…

• もも

もも

えー!今日は幅広ならニューバランスって言われました!だからうちは幅広じゃないからニューバランスではない、と、、。他のシューフィッターさんのいるお店も行ってみようかな💦
    ありがとうございます!

• 6月10日
nao。

ニューバランス履いてます(^^)
ガバッと開くし、たくさん色が
ありますし、息子も脱ぎ履き
するときそんなに大変そうでも
無いですしおすすめですよ!

私的にはアシックスはまだ購入を
した事も無くて分からないのですが
向きかな?て事は絶対にこれが
1番ですよ!では無いから他のでも
大丈夫かなて思っちゃいます!
なので、ニューバランスかな☆
いつも、実寸プラス0.5cmを買う
ので私は13cm買います!

• もも

もも

友達もガバッと開くのがいい!って言ってました😊
    ニューバランスの13センチ、ですね!参考にさせてもらいます(*´∀`)

• 6月10日
  • nao。

nao。

いつも、買う前に試着をさせて
    もらって中敷を足に合わせたりして
    もらい、それで決めてますよ(^^)

• 6月10日