※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
子育て・グッズ

妊娠中のつわりでつらいです。息子との時間が取れず、同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

生後7ヶ月の息子がいます👶
最近妊娠が発覚して、つわりも始まりました…
怠くて、気持ち悪くて、家では寝てばかりです。
いつものように息子を抱っこしたり、お散歩に行ったり、遊んだりしてあげられないことに、申し訳なさともどかしさでいっぱいです😭

出掛けていると気が紛れてつわりも楽になるので、出かけようと思うと支度が億劫で時間が過ぎていき…💧
結局息子が愚図って、「上手く遊べずごめんね」と私も泣きたくなって一緒に泣いてしまいます😂

同じような方や、同じような経験をした方は、どうやってこのつわりの期間を乗り越えましたか😭?

コメント

2kids mama

私もつい最近妊娠発覚して、つわり真っ只中です(;_;)
同じく出かけていると割と気持ちが楽になるので、ダル着&ボッサボサの髪で支度という支度をせず散歩に出かけてます(笑)

• まままま

まままま

同じですね😂!
    着替えも面倒で、少しは化粧するべきかと思うけど面倒で…時間が過ぎて、結局行かないことが多いです😭家だと息子もグズグズ…💧
    私ももう支度に力を入れず出かけようと思います😭✨

• 6月12日
Pたろう

私も同じ時期に妊娠がわかり、つわりが14wまであって外出できず辛かったです😭
息子にも申し訳なくて、、
でも、体第一ですので、外で何かあったら大変ですから今だけだと思って体休めるようにしていましたよ!
安定期に入ってからはかなり体調も復活して、前ほどではないですが外出も出来るようになったので、今は仕方がないと思って家でゆっくりして下さいね!

• まままま

まままま

息子のときもつわりが妊娠6ヶ月入るまであったので、今回もと思うと不安でいっぱいです😭
    そうですよね、今は一番休むべきときですよね😫今までは息子が愚図ってもそこまでイライラしなかったのに、今は「なんで泣くのー?」っておもわず口に出ちゃいます…💧安定期までの辛抱ですね…

• 6月12日
  • Pたろう

Pたろう

わかりますよー(泣)わたしも当たっちゃいけないってわかってても、体調が辛くて早く寝てよ〜って言ってしまいました(泣)
    親も子も今が耐えどきです…!
    でも、この状態も今だけですから!!
    少し我慢してもらってくださいね( ; ; )
    旦那様がお休みの日にはお子さんを外に連れて行ってもらったりして下さいね!

• 6月12日
  • まままま

まままま

Pちゃんさんが同じことを乗り越えてきたと思うと、私も頑張らなきゃと思いました😭
    寝てばかりの私を見て息子も何か感じていたりするのかなー?なんて考えます…😵
    旦那が休みの日は私が休めるようにと、買い物に一緒に行ってくれたりしました✨息子も気分転換になったかな?
    もう少し頑張ります!

• 6月12日
ダディ子

元気に動き回るようになってきたから大変ですね😢

あたしも妊娠したかも?とドキドキしているとこです。

水分、オムツ持って支度は暑いのでTシャツズボンでささーと買い物や散歩行っちゃってます🤔

• まままま

まままま

コロコロとして大移動するようになってきました😳💦
    同じ月齢のお子さんですね✨
    出かけるために少しくらい化粧を…と思っていたのをもうやめようと思います😂!

• 6月13日