※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

妊娠が確認され、基礎体温が36.90〜37.33の範囲で上下しています。流産の心配はありませんが、気になります。他の方はどうしていますか?

妊娠が分かり、病院でも妊娠が確認されて少しホッとしています(´▽`)ノ
それで、基礎体温なんですが…私は今も測定してますが、高温期内ではあるけど、上がったり下がったりして、少し気にしちゃいます(^^;;
36.90〜37.33の範囲です。流産の心配はまだ無いかなと思ってますが。
みなさんはどうされてますか?

コメント

ひなくんmama♡

私もそんな感じでしたよ‼︎
そのうちもっと下がってきて
気になるので最後は
はからなくなりました(っA`)笑
気にしすぎて赤ちゃんに
ストレスかかるの嫌だなと思って。

さっこ

いつくらいまで測ってましたか?心拍確認出来るまでは分からないので測ってようかなと思ったりもして(u_u)

私はその頃に36.45まで下がって絶望的な気持ちでお医者さんに相談したら「もう妊娠したんやから計らんでいいわ!心配になるやろ?」と笑い飛ばされました。
そして測るのもやめてストレスフリーです◎
体温かなり下がりましたが、無事に安定期に入り、今に至りますよ(´▽`)ノ
二人目の時まで基礎体温計は封印してます◎

mi

妊娠おめでとうございます♡︎ʾʾ

わたしも基礎体温、6週くらいまではかっていたのですが
朝体温が下がっていてすごく心配になり病院にいったことがあります😁
先生は、妊娠継続していても基礎体温下がったり上がったりはよくあることだから気にしないほうがいいっておっしゃってましたよ!

なので、その日を境に基礎体温測るのやめました☺️
ストレスになっちゃいますよね。

元気な赤ちゃん産まれますように!

さっこ

なるほど!
やっぱり測るのもストレスですもんね(。-_-。)
私も測るのやめようかなぁ(^^;;

さっこ

ありがとうございます(≧∇≦)

そうなんですね!
妊娠は分かったから、測るだけでいちいち気にしなくても大丈夫ってことですね✨(^^)