※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん☆
妊娠・出産

通勤での運転と妊娠中のリスクについて悩んでいます。運転を避けるべきか、ストレス発散方法を知りたいです。

現在6週目の初産です。
通勤で片道40分、ほぼ毎日運転して行かなければいけません。妊娠中の運転は流産になりやすいとか、赤ちゃんによくないと聞くのですが、経済的にもギリギリまで働きたいな…と思っています。
やはり、運転はなるべく避けた方がいいのでしょうか?あと、妊娠中におすすめのストレス発散方法などありますか??

コメント

えみぽよ

妊娠中の運転が流産になりやすいとは聞いたことありませんが、注意力が散漫になりやすいので事故に繋がりやすく危険だと思います(>_<)💦これからつわりがあったりして運転中に気分が悪くなったりするかもしれません。経済的な事情もあるとは思いますが、ご自身のお身体とお腹の赤ちゃんの安静&安全を一番に考えて下さいね(^^)

かなお

私も片道50分を毎日運転してバリバリ働いてました。
8ヶ月になった今でも毎日乗ってます。
身体の方はずっと順調です◎
ただ、お腹が大きくなってきてからは、ハンドルとの距離も近く、急ブレーキを踏むようなことがあったら怖いなぁと思います。
シートベルトも苦しいです。
ただ、自分は安全に走行してても何が起こるかは分からないのは心配ですね。
ちなみに、知り合いは陣痛が来た時にも自分で運転して病院に行ったそうですσ(^_^;)
おそろしやー!

ストレス発散方は、美味しいものを少量食べることかなぁ。
食べるの好きなので❤︎
私は妊娠してから全くストレスを感じなくなりました。
もともとあんまり感じませんが…。
産まれてから行きたいとこや、やりたいことを考えてニヤニヤしてます(笑)

あいば

こんにちは!
私も妊娠中に毎日片道一時間近くかけて通勤してました。産院の先生にも流産の可能性を高めることがあるからあまり良くないと言われましたが、車でないと通えないので仕方なく💦
いろいろ自分でも調べましたが、運転と流産の関係ははっきりと分かっているわけではないようでした。自己責任ですけどね(>_<)

ただ体調が悪ければなるべく休んだりしていました。何事もなく8ヶ月まで働けましたが…

ストレス発散というか、妊婦はストレス溜めるとよくない!と思い、できるだけ嫌なことはやらないようにしてました(笑)

あゆたそ

初期の流産は染色体異常が原因と聞きます!
母体のせいではなく自然なことだから避けがたいと聞きました!

ともちん☆

注意力が散漫になるのは怖いですよね!
はい、赤ちゃんのことを1番に考えてできるだけ安静にします(^^)

ともちん☆

私も通わなければいけないので……
運転を避けることは出来ないのですが、体調が優れない時は無理をしないようにします!ありがとうございます!

ともちん☆

そうなんですね、初めて聞きましたΣ(゚д゚ノ;)
今は本当に流産が怖いです。回答ありがとうございました!

ともちん☆

お腹が出てくるとシートベルトもきつくなってきますよね(´°ω°`)

私も食べることが好きなので、太りすぎない程度に好きなもの食べることにします♡産まれてから行きたい所を考えるのもいいですね♡ありがとうございます♡