※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぷいな
子育て・グッズ

子どもの手の届く場所の掃除について、入念に掃除する必要があるか相談中。皆さんはどうしていますか?

サッシの掃除(子どもの手の届く場所)についてです。ずりばいが始まり、今まで掃除した事なかった窓の下のスライド部分や曇りガラスをペタペタ触ります。皆さんお掃除どうしてますか?けっこう入念に掃除したほうが良いのでしょうか。

コメント

ヒマワリ

たまーーーーーーに雑巾でふくくらいでした。
そんなに綺麗にしなくても病気にならないし、少しくらい雑菌になれた方が病気しずらくなるしと思って我が家は大体〜な感じです( ̄^ ̄)ゞ

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

コメントありがとうございました!
    てすよね!毎日の家事に加えて窓まで掃除してらんないです!
    良かった~♪うちもたまーーーーーにでいこうと思います💕

• 6月10日
すー

触り出したはじめの頃に一回丁寧に掃除して、それからはたまにウエットティッシュや窓用のふき取りのシートで拭いてます(♡ϋ)ノ
汚れてるとこ触った手を舐めたり、そこに落ちたおもちゃで舐めたりするんですよー(^◇^;)

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

確かに、オモチャとか落としそうですね(笑)
    窓用のウエットティシュありますもんね。ちょっとドラッグストアで見てみます♪ありがとうございました!!

• 6月11日