※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽこ
子育て・グッズ

離乳食を2回食にしようと考えています。1回食は昼の12時頃にあげていました。2回食は何時と何時にあげていますか?

離乳食について質問です。
離乳食を始めて、1ヶ月半になったため
そろそろ2回食にしようと考えているん
ですけど、みなさんは何時と何時にあ
げてますか?
1回食のときは、昼の12時頃あげてました。

コメント

ゆいぴママ❤︎

わたしは、午前中は自分がバタバタしてしまうので、 昼の12時〜
夜の6時〜 です୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭ 多少は時間前後しますが、、

私は9時と13時でした。もしも今、12時にあげてたなら16時頃にすると思います⭐

でも2回食の時はまだ時間もバラバラだったような気もします|゚Д゚)))

みーぽこ

コメントありがとうございます。
私も12時と6時かなと思ってたんですけど、大人の夕飯は何時ですか?

yuzunoママさん
コメントありがとうございます。
朝がバタバタでどうしても、1回目が12時になるんですよね…>_<…16時だったら、夕飯に被らないしいいですね*\(^o^)/*

ゆいぴママ❤︎

私たちの夕飯は、だいたい旦那が遅いので7時半から8時くらいでしょうか(*´︶`*) 基本 子供の夜ごはんの時間も 毎回必ず6時ってわけにはいかないし、多少前後するので、いつも被らない7時半くらいですかね(*´︶`*)

みーぽこ

そうなんですね!
やっぱり時間は前後してきますよね…>_<…2回食で頭の中ごちゃごちゃになってるので、3回になったらどうしようて感じです…>_<…

ゆいぴママ❤︎

わかります〜 うちも三回になったらどうしよう、、笑
時々 息子が 10時とか11時に起きたりするんですよ.°(ಗдಗ。)°. 夜の10時半に眠って その時間まで寝たりすることもあるんで、3回食になったらどうしよう、みたいな。笑 今日なんて 変な時間に昼寝?してしまってさっき起きたから今から夜ご飯です.°(ಗдಗ。)°.

みーぽこ

娘も夜11時くらいに寝て、昼の11時まで起きないんですよね…>_<…まぁ、あたしは助かってますけど笑

ゆいぴママ❤︎

わかります〜.°(ಗдಗ。)°.笑
個人的には寝れるし 朝もゆっくりだし 助かってるんですけど、、 なんかリズム悪いですよね…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾笑

みーぽこ

娘、夜泣き産まれて1週間しかなかったんですよ(。-_-。)
ほんと助かってます(。-_-。)💗
てか、タメかもですね*\(^o^)/*子供も同じくらいですよね?(*^o^*)

ゆいぴママ❤︎

わ〜 なんてお母さん思いな娘さん❤︎! といいつつ、息子も 2週間くらいしか夜泣きしなかったです୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭笑
思いました〜 同い年ですね❤︎! 子どもも一緒です 今年4月14日産まれですよ〜!

みーぽこ

なんか嬉しい(*^o^*)
ママリよく見るんですけど、タメで子供も同じくらいの人いなくて…>_<…
娘は今年の4月30日産まれです(*^o^*)

ゆいぴママ❤︎

わかります〜୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭ うちも 毎日ママリみてるんですけどなかなか出会えないんですよね୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭笑
若いママさんたくさんいるんですけどね(*´︶`*)笑
ほんの2週間ちがいくらいですね〜(*´︶`*)

みーぽこ

よかったらママ友なってください〜*\(^o^)/**\(^o^)/*
住んでる所遠いんでママリの中だけになっちゃいますが笑

ゆいぴママ❤︎

ぜひぜひ〜(*´︶`*)♡❤︎
どちらに住んでるんですか〜?❤︎わたしはど田舎高知県ですよ〜♪笑

みーぽこ

福岡県の大牟田市です(。-_-。)
あたしも田舎です笑

ゆいぴママ❤︎

いやいや〜 福岡ってきくと 都会のイメージが(*´︶`*)笑

みーぽこ

福岡県ですけど田舎のほうですよ〜笑
本当なんもないところです笑