※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

保育園で指しゃぶりをしない理由について、おうちでの環境が関係している可能性があります。

保育園デビューして一週間たちました。
昨日保育園の先生から、「初めてのお昼寝でしたが、寝る時指しゃぶりするんですね!初めてみました!」と言われました。うちでは、遊び相手をしないと指しゃぶりをしてます。
なので、保育園では指しゃぶりをしていないことにびっくりしました😅
何か理由があるんでしょうか…
おうちがつまらないのかな😅
とても気になります๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメント

 tomato

家だと甘えられるし自分出せるんですよ。保育園でやらない子いますよ。でも慣れてくると指しゃぶりしてる姿見られるようになります。あ、保育士です。

にゃー

うちも月曜日から登園してます♪
まだお昼寝してくれません。
家だと2時間程必ずするのに
うんちも保育園ではしないです。
まだ緊張してるかもしれないですよね(´◦ω◦`)