※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
子育て・グッズ

生後10日の息子がおしっこを飛ばしてシャワーを浴びた後、泣いていたが洋服を着せたら泣き止んだ。頭を強く握ったことが心配で、10分ほどぼーっとしていたが、現在は寝ている。

今日で生後10日になりました。
今朝、オムツを替えていたらおしっこ飛ばされて息子の腰下をシャワーで流しました。

流す時ギャン泣きして
洋服着せたら泣き止みました。

あとから考えてたら
泣いてる時に頭を強く握ったような気がします
大泉門を持っていたのか心配です。

10分くらい
ぼーっとしていて
今は寝ています。

とりあえず心配です(._.)

コメント

二人の坊ちゃんマミー

生後10日ですよね?まだ10日ぐらいは、オシッコぐらいだったらわざわざシャワー浴びさせなくても大丈夫ですよ★

S♡

回答ありがとうございます!
そうなんですね!
今度から拭くだけにします(>_<)

梨娘

どう強く握ったのかわからないですが、頭を持ち上げたとかそういうわけじゃないですよね。
おかあさんが握ったときに頭が凹む感覚ありましたか?
そこまでしたわけじゃないと思うので、あまり過度に心配しなくていいと思いますよ。
ぼーっとしたのは、泣きつかれたから、眠いからだと思います。
ただ、このあと嘔吐とか一応気をつけてあげたらいいと思います。
おしっこ、びっくりしますよね。
洗い流しは不要ですよ。
どうしても気になるようなら、タオルで優しく拭いてあげるとかでいいと思います。
これからおしっこ飛ばされること増えると思うのですが、月齢上がるとなくなりましたよ。
私はウンチを何度か飛ばされてそっちは参りした^_^;

空☆☆☆☆

シャワーでびっくりしちゃったんですね(*´▽`*)私の子供、もうすぐ2ヶ月ですがまだシャワーは使ってません(^_^;)そろそろ慣れてもらわないとですけど(>_<)

S♡

思い出そうとしてるんですが
テンパって記憶が、、、(._.)

オムツがゆるかったのか
うんちも漏れてました(泣)

今はしっかり母乳飲んでるのでます!
とりあえず安心していいんですよね?(>_<)

S♡

次からはシャワーはしないようにします(>_<)