※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
子育て・グッズ

子どもの人見知り期間は半年以上かかることも。徐々に泣かなくなる子も。

うちの子は人見知り期間長かった!という方どのくらいの期間でしたか?💦うちは生後3ヶ月前には始まりまたまだ続いています。私と主人以外が抱っこできません(笑)
支援センターに行ったり頻繁に実家に行ったりしますが目があっても泣かなくなったかな?(笑)くらいです💦
半年以上の人見知りのお子さん、だんだん泣かなくなるようになりましたか?

コメント

ママリ

うちは4ヶ月くらいから薄っすら始まって今1歳2ヶ月になろうとしてますが全く治るどころか酷くなってます😭
毎日児童館や支援センター行ってますが近くに人が居ると私に引っ付いて全然遊ばなくなってしまうし目が合ったり話しかけられればギャン泣きです(´;ω;`)
あと2ヶ月すれば1年も人見知りに付き合ってることになるので日々クタクタです😅
さっきもファーストシューズ買いに行った先でおばさんが足のサイズ測ろうとしただけでギャン泣きで暴れて大変でした笑

• msk

msk

コメントありがとうございます🌷

きゃーー💦💦人見知りと一年!!!お疲れさまです😭病院での健診とか大変じゃないですか?😭ギャン泣きだから先生の話もまともに聞けず(笑)

いつか終わるとは言え先が見えなすぎて辛いですよね😭

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

分かりますー!!!
    病院に先生の話全く聞こえなくて聞き返してばかりで申し訳なくなります笑。
    いつ終わるかさえ分かれば頑張って耐えようって思えるんでそれだけ神様に教えてもらいたいぐらいです😅

• 6月10日
  • msk

msk

ほんと神様お願いします!!!って感じですよね😭💦あんこちゃんのお母様とかもだめですか?💦

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

実母は居なくて義母も遠方なんで頼る人もおらずで💦
    少し前まで実父や兄には何回会ってても初めて会うかのようにギャン泣きだったんですが最近はようやく泣かなくなりました(でも抱っこは無理)
    パパでも機嫌によっては抱っこ拒否なんで休日問わずママっ子で嬉しいけど辛いです😅

• 6月10日
  • msk

msk

超わかります!!!!
    うちもパパだめな日結構あります💦ママっこ嬉しいけどリフレッシュは何もできないですよね(笑)

私の母には週一くらいで会ってるのですが最近笑ったりするようになりましたが抱っこはだめです😭

• 6月10日
1214

うちは6ヶ月くらいから始まって、今もまだ続いてます((((;゚Д゚)))))))

目が合うだけならまだ大丈夫ですが、触られたり近かったりしたらアウトです(。-_-。)

週一くらいで遊ぶ友達だけ抱っこ以外は大丈夫です🙆

• msk

msk

ありがとうございます!!
    わかります(笑)誰なのーーー触らないでーーーー!!!ママ!!!!って感じでギャン泣きになります(笑)

私の母とは週一くらいで会ってるのですがまだまだだめです😭

• 6月10日
  • 1214

1214

やっと旦那は大丈夫に🙆笑
    最近、たまたまダメな時がありましたが、ハイハイで逃げられてましたよ٩( *˙0˙*)۶笑
    それか近づくと泣き叫ぶ😱

もう他の人は全く無理ですね((((;゚Д゚)))))))距離がないと…

うちは、3月に入院を2回繰り返してから酷くなりました(。-_-。)他の人が抱っこ=私が居なくなるって学んだ感じです(。>ω<。)

どうしても売店やシャワーなど行く時は保育士さんに見てて貰ったので(〒^〒)

辛いですよねー😭

• 6月10日
  • msk

msk

私もパパ見知りが2ヶ月間くらいありました(笑)パパもショックで悲しんでたけど大変でした😭💦

お子さん賢いんですね💓保育士さんに対しては泣かなかったのですか?

• 6月10日
  • 1214

1214

大変ですよねー(。>ω<。)

賢いのか、何なのか( ´д`ll)
    もちろん私が戻って来るまでいつまででもギャン泣きでしたよー( ꒪⌓꒪)笑

• 6月10日
  • msk

msk

やっぱりそうだったんですね💦💦嬉しいけど大変ですよね😭

• 6月10日
ゆう

人によりますがうちの息子まだ絶賛人見知りなうです‥笑
初めての人が近づいたり話しかけたら、固まって視線逸らしたりしますよ‥まあ昔は知らない人に話しかけたらギャン泣きだったので、まだ良くはなった方ですが‥

• msk

msk

ありがとうございます!!

いつ頃から始まりましたか?😮
    ママとの信頼関係が……って言うけどママも大変ですよね😭😭

• 6月10日
  • ゆう

ゆう

3ヶ月か4ヶ月頃だった気がします‥!ってことはかれこれ1年は人見知りと戦ってます😭笑
    本当信頼関係が‥って言われても大変な物は大変だし、相手には申し訳なさすぎるし、本当しんどいですよね😫

• 6月10日
  • msk

msk

一年!!私も一年以上続くって思っておきます😭

そうなんですよねー。美容院すら行けないし(笑)終わりが見えず大変ですが頑張りましょうね😭😭

• 6月10日
  • ゆう

ゆう

でも本当その子その子によって変わりますからね‥!mskさんのお子さんは人見知り早く克服出来るといいですね😊
    さすがに先日保育士の友達の家に法事で行った際に、その友達が多少遊んでくれてたんですが、やはり保育士だけあってその友達に初め警戒してたんですが、すぐに慣れて抱っこされてニコニコしてました‥笑
    本当こればっかりは明日には無くなってるかも知れないし、まだ続くかもしれないしで、ロシアンルーレットみたいな感じですが、お互い頑張りましょう😭!

• 6月10日