※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘロ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供がまだ一人遊びをせず、抱っこしないと泣くため、一日中抱っこしている。もう少し一人で過ごしてほしい。

みなさんのお子さんはいつくらいから一人遊びをするようになりましたか?
あと、どのくらいの時間しますか?

うちの子は生後4ヶ月にはいったばかりですが、
未だにまったく一人遊びをせず、抱っこしないと泣くので一日中抱っこしてます^_^;
かなり腰が痛いのでもうちょっと一人で過ごして欲しいのですが…

コメント

ゴロぽん

やっと最近、午前中に10分くらいひとりでいはれるようになりましたよ😅
最近は近くにいれば泣かなくなったので、一緒にゴロゴロしながら遊んでます😃

  • ヘロ

    ヘロ

    コメントありがとうございます!
    10分ですか…うちは5分も持ちません😅笑
    一緒にゴロゴロできたらママはかなり楽になりますよね!
    うちの子もそういう時期に早くなってほしいです😵

    • 6月10日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    ほんと最近ですよ最近!!
    4ヶ月のころはほぼ抱っこ生活、やっと夜布団で寝られるようになった頃です…!

    • 6月10日
  • ヘロ

    ヘロ

    そうですか…もう少しの辛抱だと良いのですが^_^;
    寝かしつけも最低30分は抱っこしないとダメだし、一回置いた後また泣いて抱っこで寝かしつけ直さなきゃいけなかったり…はぁー疲れますねー😂愚痴になってしまいすみません^_^;

    • 6月10日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    私、生まれてから3カ月間ほぼ置けませんでした(°_°)
    夜も昼も抱っこしたままソファーにもたれて寝る…
    地獄でした。笑

    あと1カ月もすれば急に布団で寝てくれますよ❣️
    うちも寝かしつけは今だに早くて10分くらい、平均20分くらいかかりますよ〜。
    でも表情でてきたりするからかわいくなってきますよね😘

    • 6月10日
  • ヘロ

    ヘロ

    返信を下に書いてしまいました(〃ω〃)
    失礼しました💦

    • 6月10日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    ほんとですよね〜
    人生でこんなに求められたことないですもん😂💕笑
    あと少ししたら歩きたがって、抱っこイヤイヤするんだ…と思うと、ちょっと切ないですが、大変な育児も楽しんで乗り切りましょう❣️

    • 6月10日
メロン

こんにちは😃うちの子は2カ月入る頃から午前中はメリーを見ながら30分くらいバタバタ手足を動かしながら1人遊びしてくれるようになりました。それまでずっと抱っこ抱っこでした😭しんどいですよね💦

  • ヘロ

    ヘロ

    コメントありがとうございます!二ヶ月とは早いですね!しかも30分!
    羨ましい限りです😭✨

    • 6月10日
まま

物に興味を持って手をのばし始めたのは4ヵ月くらいだったので、1人で口を尖らせて遊んでいるのも、それくらいからだったと思います!
5ヶ月に入って、寝返りを頻繁にするようになったら、1人で遊んでいる時間は長くなりました!

時間はしっかり把握してませんが、30分以上は遊んでます!
転がってどっかにハマって泣くか、遊びながらうつ伏せで寝てるかなので、家事をやっている時間は、ちょいちょい確認するだけという感じです(*ˊૢᵕˋૢ*)

今はつまらなくて甘えて泣いているのかな?もう少ししたら遊んでくれるようになるかもしれませんね( •ॢ◡-ॢ)-♡

  • ヘロ

    ヘロ

    コメントありがとうございます😊
    うちの子も4ヶ月になったばかりですが、ケセランパサランの赤ちゃんのように30分くらい遊んでてほしいです😭✨
    可愛いし、こういう時期は過ぎてしまえばあっという間で貴重な期間なんでしょうが、やっぱり長時間でキツイ…
    ただただ時間が解決してくれるのを待ちます(〃ω〃)
    ありがとうございます😊

    • 6月10日
ひなゆり

1歳ぐらいまで抱っこ抱っこでした。。
ジャンパルーが使えるようになってからは少しは遊んでてくれましたが。
それ以外は、自分で移動が自由に出来ないうちは置いたら泣くの繰り返しでした。
夕飯の支度もおんぶしてやってました。
1歳過ぎてテレビを見たりブロックで遊んでてくれるようになり、夕飯の支度中はもつようになりましたね。

  • ヘロ

    ヘロ

    一歳までですか…それは大変ですよね。うちの子もそうなりそうな傾向アリです…😭✨
    一日中抱っこ抱っこキツイですよね^_^;

    • 6月10日
トト

3ヶ月あたりからメリーで遊びだしました。最初は警戒し、全く興味なかったので、まず遠くに置いて徐々に近くに置いて…私がガチャガチャ遊ぶ真似をしだしたら興味もちはじめました。今は、ぬいぐるみや音がなるオモチャでも遊ぶようになりました。私もそれまで1日中抱っこ抱っこでキツかったです(´д`|||)

  • ヘロ

    ヘロ

    もうぬいぐるみやおもちゃで遊んでくれるんですね!
    偉いですね〜☺️
    うちの子も早くそうなってほしいです😂

    • 6月10日
ヘロ

そうなんですね!昼も夜もソファー…それはそれは大変でしたね😢
でも今は大分早くなって、赤ちゃんもどんどんお利口さんになってるんですね💓
表情は声を出して笑ったり、気に入らないとちょっとムッとしたり、泣きながらチラッと笑ったりコロコロ変わって本当に可愛いですよね😍
寝かしつけ中も、こんなに可愛い寝顔にこんなに求められるのは今のうちだなーって自分に言い聞かせて毎晩乗り切ってます(〃ω〃)
なんだかちょっとスッキリしました!
ありがとうございます🍀

紗生

昨日4ヶ月になった男の子なんですけど
3ヶ月なったばかりなどの方が
1人でキャッキャ言ったりしてました!
最近は自我が芽生えたのか
ひとり遊びをしてると5分くらいは
もつんですが誰も側に居ないと
ギャーギャー泣くのではなく叫びます(笑)
側で見ておけば歯固めガリガリ噛んでたり、
オモチャで遊んでたりしてくれますが💦
私の息子は座るのが好きみたいで
バンボに座らせてからオモチャ
持たせると結構長くあそんでます!

  • ヘロ

    ヘロ

    コメントありがとうございます😊
    4ヶ月に入ってからの方がママを呼ぶようになったんですね(^-^)/
    そばに入れば遊んでくれるのは助かりますね(^-^)/
    何かしら興味持ってくれるとやっぱり助かりますよね!

    • 6月11日
‪‪❤︎‬

ウチの子は、1人遊び好きなのか3ヶ月入ったぐらいからほっておけば3時間ぐらいオモチャで遊んでます😅💦
抱っこも1日30分あるかないかなので、最近は午前中1回と午後1回は必ず抱っこするようにしてます😊✨

  • ヘロ

    ヘロ

    3時間!!すご過ぎます…😭✨
    なんてお利口さんなんでしょうか…
    うちの子もそうだったらどんなに良いでしょう😂

    • 6月11日