※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。健診で子宮口が開いておらず、下がっていないため、たくさん歩くように言われました。皆さんはどのタイミングで変化があったでしょうか?無症状の場合、遅れる可能性があるでしょうか?

現在38w2d初マタです!!

今日の健診で子宮口も開いてないし下がってもないからたくさん歩いて〜と言われました💦💦

皆さんはどのくらいから変化がありましたか??
この時期なんの兆候も無かったら遅れる可能性ありでしょうか??

コメント

あかさん

1週間ごとの検診に変わってからの1回目の検診で子宮口やわらかいけどまだあいてないと言われた次の検診では子宮口は4cm、でもまだかなぁ〜と言われた日の夜には陣痛がきて産まれました👶39週入ってすぐでしたよ!

私も歩いてと言われましたが、犬の散歩と買い物くらいでした(笑)

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!早めに兆候来たんですね〜😄そんなに運動せずに順調な出産で凄いです!私2~3時間は歩いてと言われてるので結構キツイです💧

• 6月10日
  • あかさん

あかさん

ギリギリまで仕事もしてたのと、先生に最後は赤ちゃんのタイミングだからと言われたのでそんなに動いてないです(笑)
    はやく赤ちゃんに会えたらいいですね👶💗

• 6月10日
pinky-milky

41wでも、子宮口開いてないし、下がってもいませんでした~❗でも、次の日の41w1dで陣痛が来て、日付変わった41w2dで産みました❗兆候なくとも、陣痛は突然です✨

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!予定日超えても何も変化無かったら不安ですよね💦
    でもそれでも突然来るもんなんですね😱
    何があるか分からないって事ですね!!

• 6月10日
うわの そら

はじめまして、私も同じぐらいの時まったく開いてませんでしたが...
予定日に、破水をしそのまま入院出産になりました😅
予定日でも、赤ちゃんは下がっておらず...吸引分娩になってしまいましたが...。

あかちゃんのタイミングだと思うので、焦らず頑張ってください!!

ちなみに、私運動メニューはウォーキング1:30間
スクワット100回でした。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!何も兆候無くても突然破水ってあるものなんですね💦大変な出産でしたね。
    スクワット100回は凄いです😵それでも赤ちゃんのタイミングなんですね!

• 6月10日
  • うわの そら

うわの そら

返事ありがとうございます!
    病院や先生によるかもしれませんが...
    私の病院では、ウォーキングは気分転換にしかならない、スクワット30~90回やらなきゃね!って、方針だったので...
    もたもと、おしるしがおりものに混じってたので...そろそろ?とは、思ってましたが...
    あの破水にはびっくりしました(笑)

ちなみに、スクワットは...開脚(M字開脚)が、スッゴくききますよ😅

• 6月10日
  • ちぃ

ちぃ

病院の方針によるんですね!
    確かにウォーキングしてても予定日過ぎてる人よく見かけます😖これからスクワットの量も増やしていこうと思います!
    ありがとうございます🙏

• 6月10日
  • うわの そら

うわの そら

いきなり、100回は辛いと思いますので...10、20回をなんセットで頑張ってみてください☺

• 6月10日
  • ちぃ

ちぃ

そうですね!!
    何回かに分けてやってみたいと思います😄💪

• 6月10日
めい

こんにちは!
焦る気持ち分かります…

私の場合は臨月に入っても
全然赤ちゃん下りてこず
子宮口もカチカチで位置も高すぎて
刺激もできないって
ずっと言われてました。
そしてひたすら動いてと…

予定日に検診に行って
まだまだと言われ
検診から帰って来て
石段の山を旦那と登り
夜に焼き肉を食べに行きました。

次の日不規則にお腹が痛くなり
前駆陣痛らしきものがあって
その次の日の昼前に陣痛が来て夕方に
産まれました。

前駆陣痛があるまで
お腹も全然張らないし
おしるしも何もないしで経過してたけど
子宮口カチカチで開いてなくても
陣痛は来る時は突然来るんだなど思いました。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!焦りますよね💦共感してくれて嬉しいです🙂
    赤ちゃんのタイミングでちゃんと陣痛起こしてくれるんですね!
    あまり焦らずその時を待とうと思います🙏

• 6月10日
いちごオレ🍓

1人目の時は一ヶ月前から子宮口4cm開いてると言われてたのに結局予定日付近までなにもなかったです😭😭
前駆陣痛の時にスクワットしたら本陣痛に繋がったのかその日に生まれました。

2人目のときは切迫早産と言われてたし予定日2週間前くらいから子宮口3cmくらい開いてると言われてたのに予定日過ぎました。
そしてまさかの促進剤で産みました(笑)

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!子宮口開いてるのに進まない事もあるんですね💦
    促進剤まで使って😱大変でしたね。
    出産はほんとに何があるかわからないんですね!
    参考になります🙏

• 6月10日