※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊活

排卵日を狙って行った行為後、生理が早くきて生理痛や胸の張りがないことが気になります。生理量も少なめで異変を感じています。何か原因があるでしょうか。

先月排卵日を狙って彼氏と仲良して一週間後にまた仲良ししました。でも生理予定日より早く生理がきたんですがいつもと違って生理痛も胸の張りもなく突然生理がきました。毎回生理痛も胸の張りも3日から5日前にはあるんですが今回は全くなく生理の量もいつもより少なめなんですが何かあるんでしょうか。もし良ければ教えて下さい。

コメント

あんちゃん

排卵してないかもしれないですね。
そんな時もありますよ。ホルモンバランスは一定とは限りません。急に変わることもあります

• さら

さら

ご回答ありがとうございます。
    彼氏の年齢的にも子供が欲しいので次の排卵日を狙って頑張ってみます。

• 6月10日
  • あんちゃん

あんちゃん

事情はよくわかりませんが、彼氏は望んでるのでしょうか?あとのことを考えたら年齢よりお互いの話をしたほうがいいと思いますが。余計なお世話でしたらすみません

• 6月10日
  • さら

さら

彼氏も望んでいます✩
    再婚の話しも子供が欲しいって事もいつも話しはしています(^-^)
    ありがとうございます✩
    気持ちばかり焦ってしまってるんだと…(>_<)
    余計なお世話ではないので大丈夫です✩

• 6月10日
  • あんちゃん

あんちゃん

それならよかったです。焦る気持ちはよくわかります。女性ならさらに時間がないですし、年齢とともに卵の質も下がりますからね。私も、先日顕微授精をしたばかりですが、早ければ早いほど、いい卵がとれ、受精率もいいんだなと痛感してます。私は早い段階で病院にいけたし、旦那に問題あることはうすうす感じていたのであまりにできないようならお医者様の力を借りるのもいいかと思います

• 6月10日
  • さら

さら

ありがとうございます✩
    お互いいい歳なので焦ってしまって…(>_<)
    年齢と共に卵の質も下がってしまうんですね(>_<)
    そうですね、出来なかったら病院に行ってみます(^-^)
    ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 6月10日
ゆき(o^^o)

排卵日だからと必ず排卵するわけじゃないので、基礎体温は計った方がいいかと思います。

再婚されてからでは、無理なんですか?

• さら

さら

ご回答ありがとうございます✩
    前に妊娠した時は基礎体温も排卵日も気にしてなくて妊娠したのですがやはり基礎体温は計った方がいいんですね(>_<)
    でも良くわからなくて…(>_<)
    再婚してからでもいいのですがお互いいい歳なので…
    気持ちばかり焦ってはダメですね(>_<)

• 6月10日
ゆず

ホルモンバランスの乱れによるものでは?毎回、同じ症状とは限りません。子作りは入籍してからがいいと思います^_^;

• さら

さら

ご回答ありがとうございます✩
    睡眠とかも関係あるんですよね?

• 6月10日