※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊娠・出産

体重がプラス7キロ増加し、運動できない状況。臨月までプラス10キロ以内に抑えたいが、予想以上の増加に困惑しています。

体重何キロ増えましたか?
来週で6ヶ月になります。体重がすでにプラス7キロです。
間食は全くしないのですが、結構増えすぎてしまいました。安静なので運動はできません。臨月まで増えすぎてもプラス10キロ以内に抑えたかったのに~(。•́ - •̀。)
予想より増えちゃった人いますか?

コメント

deleted user

臨月に入りましたが8.2キロ増ですね

  • うさまる

    うさまる

    回答ありがとうございます。ちょうどいい増えぐあいですね~。

    • 6月10日
ゆきすん

いま37週ですが
13キロ増えてしまっています(T_T)

私はつわりが完全に終わった
8ヶ月からグングン増量したので
かなり反省してます(T_T)

体重管理、とっても難しいですが
お互い無事に出産できるよう、
がんばりましょう(T_T)

  • うさまる

    うさまる

    後半にふえちゃったんですね(>_<)お互い頑張りましょう。

    • 6月10日
4児ママ

今17週です。
まだ体重は増えてません!が、…身長低くて肥満に近いので産まれるまで5㌔以内でおさめたいです!

  • うさまる

    うさまる

    お互いがんばりましょう(^ー^)。

    • 6月10日
deleted user

同じ19週です🎵
私も最近までずっとマイナスだったのですが19週入ってから?徐々に増えつつあります…
これから増えすぎないように気をつけなければ…

  • うさまる

    うさまる

    マイナスに私はなりませんでした(>_<)お互い気をつけましょう(o^^o)。

    • 6月10日
姉さん

明日で34週ですが
つわりで10キロ減ってから
プラス2キロなので
妊娠前からはマイナス8キロです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません😢

    上のお子さんいて悪阻で10kgも痩せるなんて、ほんとに大変でしたねー😭💦
    その分可愛い赤ちゃんが産まれると思うので、あと少しのマタニティライフ楽しんでください〜😭🌸

    • 6月10日
  • うさまる

    うさまる

    マイナスなんですね。大変だったでしょう(>_<)びっくりしました。

    • 6月10日
deleted user

39週で産みましたが体重16kg増えました😂💦
その後完母だからか元には戻りましたが妊娠線が残りました😱

  • うさまる

    うさまる

    妊娠線今は出来てないんですが気になるところです。
    16キロ増でもって完母で戻るんですね(^-^)今までおっぱいはいっぱい出てるので今回も産まれたら母乳で頑張ります。

    • 6月10日
tenママ

今プラス4です😊
好きなもの食べてますが、夜のみ軽めにしてます!
それだけでかなり違いますよ😁

  • うさまる

    うさまる

    夜軽めにしてるのですが、食べる時間が遅いからなぁ~。もう少し軽めにしてみます(^-^)

    • 6月10日
  • tenママ

    tenママ

    私は基本18時前に済ませてます!
    量より時間かなり違います😍

    • 6月10日
こてつまみー

21週でプラス9キロです(>_<)
食べづわりで、何か口に入れておかないとムカムカしてたので、スナック菓子やチョコレートを食べていたら安定期に入る頃にはすでに7キロ増…
気づいた時にはすでに遅いって感じで、今かなり焦ってます( T_T)

  • うさまる

    うさまる

    かなり私も焦ってるんですがこんなに増えると思ってなくて時すでに遅し…。
    お互い頑張りましょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )。

    • 6月10日
  • こてつまみー

    こてつまみー

    現状維持を目標にお互い頑張りましょうね٩( 'ω' )و

    • 6月10日
麦

15キロくらいです😭
私もこんな太るとは…💦
ただ夏から冬にかけてだったので
いつも夏と冬で5キロ変わるので(笑)
まぁいっかーと思ってます(笑)
自分史上初の体重目指してます(^^)笑

  • うさまる

    うさまる

    わたしもこんな体重初めてで夫にも驚かれてしまってます。これから夏になって食欲減少する事を願います(笑)。

    • 6月10日
たまたまたま

20キロオーバーしました😓産道に肉が付いてしまい、なかなか赤ちゃんが降りてこられなくて吸引分娩になってしまいました(*_*)食べてはダメだ!と思うと余計食べたくなってしまって…(*_*)

  • うさまる

    うさまる

    食べてはダメと思うと食べたくなるのわかります(T_T)
    吸引とか考えても居なかったです(。>_<。)
    今から出来るだけ気を付けます(>_<)

    • 6月10日
ママリ

私は臨月で20キロ太りました 笑
幸い中毒にならなくて結局出産して2年半経ちますが5キロオーバーのままで15キロは何とか痩せました(´._.`)

  • うさまる

    うさまる

    私は妊娠してないときよりかなり血圧が高いんで中毒とか心配です。
    二年で15キロ痩せたんですね。
    私も戻るかなぁ~。今からもう少し気をつけていこうとおもいます。

    • 6月10日
はるえる

今8カ月で+8キロです。゚(゚´ω`゚)゚。
最近沢山食べれなくなってきたので頑張って運動中です!

  • うさまる

    うさまる

    後期になると食べれなくなるっていいますよね。
    今までの妊娠ではそんなに食欲は減らなかったのですが今回は減りますように…。無理せず運動がんばってください(๑^ ^๑)

    • 6月10日
くま

私も来週で19週でプラス2キロくらいです!肥満なので5キロ以内に収めたいです😭

  • うさまる

    うさまる

    +2キロ。素晴らしいです。お互い増えすぎないように頑張りましょうね。

    • 6月10日
marimama♡

38週で20㌔太りましたよー(´×ω×`)

体重があと8㌔ほど
戻らず妊娠して
今10wですが-1㌔で
今のところ頑張ってます!!

本当増やすと後が大変で
めっちゃ後悔しました(´;︵;`)

  • うさまる

    うさまる

    今までこんなに増えたことがなかったので、戻すことを考えると恐ろしいです。お互い頑張りましょう( •̀∀•́ )✧

    • 6月10日
  • marimama♡

    marimama♡


    本当ですよね!人生初です笑

    2人目は完母にして
    ダイエットしようと
    心に決めています!!

    • 6月10日
deleted user

6ヵ月のときは +2.8kgでした!

出産したときは +12kgでした💦

  • うさまる

    うさまる

    後半にふえちゃったんですね。
    私は前半も後半も増えそうで恐ろしいです。
    気をつけて気を引き締めて頑張ります。

    • 6月10日