※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあらちゃん
ココロ・悩み

食後に吐き気が続き、旦那が心配して30分おきに起こしました。寝不足で精神的につらいと相談者。旦那への気持ちと、傷つけずに休ませてほしいという相談です。

昨晩、食後に吐き気が止まらずリビングのソファーで横になって休んでました。最近、不眠気味の私はそのままウトウト。。
ところが、明け方まで家で仕事していた旦那は30分おきに大丈夫~?と。

心配してくれて、なんて優しい旦那さん❤
って感謝する余裕もなく、心の中で「いいから寝かせて!ほっといて!」と思ってしまい…大丈夫だからこのまま寝かせて~と伝えましたが効果はありませんでした。。
結局、旦那が寝てからも私は眠れずそのまま朝を迎えることに😢

自分でも贅沢な悩みだな、というのは分かっているんですが…今まで何度も寝不足の時に細々と起こされると精神的にもきつくて。。

皆さんならこんな時、何て伝えますか??
心配してくれてありがとう🍀という気持ちの他に、旦那を傷付けないように「ほっといて」と伝えたいです(;´・ω・`)
よろしくお願いします。

コメント

しゃけ✩*॰

おはようございます☆
優しい旦那さんですね(*˙˙*)♡
羨ましい♪
でもありがた迷惑の時ありますよね(つД-`)笑
あたしの旦那は優しい時もありますが、基本放置されてるのであれですが…朝方でもなんでも自分が起きるとあたしの抱き枕であたしを叩いたりちょっかい出してくるので眠りの妨げになりうざいです(笑)
あたしなら…心配してくれてありがとう!何かあったらすぐに呼ぶから少し寝てもいいかな?とか…(;・д・)?
とりあえず、何かあったらすぐに呼ぶから!声かけるまではそっとしといて!的な感じのとこを言うかもしれません(´-ω-`)

こあらちゃん

おはようございます☀そーなんです、まさにありがた迷惑で…笑
なるほど、ほっといて!よりそっとしておいて!のほうがマイルドですよね☆
起きるとちょっかい出す旦那様、きっとしゃけ♪さん大好きなんですね😄
回答ありがとうございました❤

ぴーちゃん

そのまま伝えますね!
心配してくれて嬉しいんだけどなかなか寝れなくて、ようやく寝かけた時に声かけられるのが辛いから、よほど辛い時はこっちから声かけるからほっておいて欲しいんだよね!ってはっきり言わないと男の人ってわからないと思います😭

ym*

奥さん想いのやさしい旦那さんですね(*´◡`​*)
でも男の人って細かいところは気づかないところがあるかもしれないですね。
心配してくれて本当にありがとう。
気持ちはありがたいんだけど、私もその間体休めてたり、寝てたりするんだ。睡眠不足もあるから少しでも寝たかったりもするし、何かあればこちらから連絡するから心配しないでね。ありがとうね。とか伝えますかね〜。

Me

私はいつも、自分に該当することのインターネットのページなどをラインで送って、今こういう状況だからこうして欲しいって伝えたりしてました。実際に言われないとわからないので、今奥さんはこういう状況でこうしたらいいんだっていうのをわからせてあげたらいいと思います。ほっといて!と言いたいのは山々ですが、それだと上手くいかないですよね。心配してくれてありがとう、でも今は起きてるのも辛いんだ、妊婦ってそういうものなんだって、(画面を見せて)が良いと思います。

yaomama

優しい旦那さんですね。
寝不足は出産してからの方がツライです。だから、出産後にもこれやられたらたまりませんよ〜今のうちになんとかした方がいいと思います。
私なら、鬼の形相で、もう頼むから寝かせてよ!といいますが、他の方もおっしゃっていますが、真剣に主さんの気持ちを伝えた方がいいかと思います。

こあらちゃん

回答ありがとうございます。そうできれば話は早いのですが、、だって心配なんだよ~と拗ねちゃうので悩んでます😅

こあらちゃん

コメントありがとうございます。やっぱり、地道に伝えていくしかないですよね(´・ω・`)

こあらちゃん

コメントありがとうございます。なるほど!その方法、とっても説得力ありますね!今度試してみます☆

こあらちゃん

コメントありがとうございます。そーなんです…出産してからは私だけでなく、赤ちゃんを無駄にかまって起こしそうで😅
以前「いいからほっといてよ!」と叫んだ時に、すごく悲しそうにされてしまって。。
でも出産後はそんなこと言ってられないですよね💦ほだされないように、頑張ります(;∀;)