※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろろろん
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の息子が写真のボックス引き出しを出して中身を出してしまいます。突張り棒でも力ずくで取ってしまい困っています。収納のアイディアを教えてください。

収納について知恵をお貸しください😣
もうすぐ一歳二ヶ月の息子が写真のボックス引き出しを出して中身を出してしまいます😭
ボックスの手前に突っ張り棒を付けてみても力ずくで取ってしまいダメでした😢
何か良いアイテムや方法をお持ちの方、いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

根本的な解決にはならないのですが…うちは手が届かないところに全て移動させました😅

  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    今までは手の届かない所に置いておいたのですが、模様替えをして纏めてしまいたいと思い。。。
    コメント有難うございます!

    • 6月10日
ママリ

大人も取り出しづらいですが、収納ボックス自体を逆にしちゃえば出せないんじゃないですかね?

  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    逆にすると穴が無くて出せないかもっ‼って私も思ったんですよ~!
    けど、両面同じように穴が空いてるんです😂
    あ、穴を厚紙で埋めれば良いですかね⁉

    • 6月10日
  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    段ボールで穴を裏から塞いだら開けられないみたいです😍
    ヒントを有難うございました!

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    なんと裏も穴が開いてるんですね!
    でも解決したようで良かったです〜!
    お互い子どものイタズラと戦いましょう!笑

    • 6月10日
t

私ならホームセンターで板と金具を買ってきて取り付けて扉みたいにしてしまいますね(´-`).。oO
その扉は子供イタズラ防止のストッパー付けちゃえばとりあえず大丈夫そうですけど、少し出費が出てしまいますね😓

  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    扉付けたらその扉も開かないように簡単な鍵のようなストッパーも付ければ開かないですね!
    私、不器用だからなぁ~(笑)
    今キッチンで使ってるのは100均の物でサイズが合わないので、イタズラ防止用のストッパーでサイズが合うのがあるかもう少し調べてみますね。
    有難うございました!

    • 6月10日
ごんぎつね

私だったらそこには子供が触ってもいいものだけ置いておくことにするかな、と…(;^_^A で、もう好きに触らせる。。
触られたらマズい物は届かないところに避難…。
解決法じゃなくてすみません。

  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    今まではそうしてたんですが、できれば子供の物は一ヶ所に纏めたいなと思って模様替えをしたんです😣
    ちょっと早かったかな(笑)
    もう少し考えてみます!
    有難うございました~✨

    • 6月10日