※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
その他の疑問

妊娠糖尿病だった方は産後、検査をして血糖値は正常値に戻られましたか?…

妊娠糖尿病だった方は産後、検査をして血糖値は正常値に戻られましたか?
今更ですが、妊娠糖尿病が治ってるかどうかの負荷検査を先程から受けているのですが、治っているのか少し不安です…。

コメント

しろ

特に負荷検査はしませんでしたが、大学病院で出産し、入院中に検査をしてもらって治ってましたよ!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

入院中に検査してもらえるのはいいですね😫産院から総合病院の紹介を受け通っていたので総合病院に今来ています(´・ω・`)胎盤が血糖値下げる成分の邪魔をしていると説明を受けたものの凄く不安です😱😱😱そして寝不足の中、二時間待ってるのがめちゃくちゃ苦痛です…(´・ω・`)

• 6月10日
  • しろ

しろ

2時間は不安になっちゃいますよね..
    正常に戻ってること祈ってます(〃^ー^〃)
    きっと大丈夫ですよっ

• 6月10日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

しかも30分置きに採血と検尿をするらしいのですが、そんなにおしっこも出なそうだし検査が酷すぎます…(´・ω・`)www
    一応、血糖値測る機械を借りていたので、産後に測ったら正常値だったので大丈夫だとは思うのですが、ネガティブになってしまって仕方ないです😫

• 6月10日
  • しろ

しろ

尿検査もですか?
    私はしなかったです!そりゃそんなにでないですよね。何か飲んじゃうと血糖値に影響出ちゃいそうだし..
    あやぴさんは妊娠糖尿病重かった方なんでしか?

• 6月10日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

出ないです(´・ω・`)wwwお水は飲んで大丈夫と言われましたが、がぶ飲みしないと出ない気がしてきました…www
    妊娠糖尿病はギリギリ引っかかったぐらいだった記憶があります(>_<)

• 6月10日
  • しろ

しろ

ですよねぇ..普段だってそんなに出ないって!思います!
    私は妊婦検診の時に尿検査の事忘れてて出ません!ってはっきりと言っちゃいました!無理なもんは無理なんだから看護師さんに相談してみては?
    私もちょっと引っ掛かってしまった妊娠糖尿病だったので、一緒ですね!
    あと、何回採血あるか分かりませんが早く結果が出て安心してほしいです♪v(*'-^*)^☆

• 6月10日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ですよね(´・ω・`)来なきゃよかったと思ってしまいました😑www
    少し格闘してみて出なそうだったら伝えてみようと思います(>_<)
    採血が指先からだと思っていたらまさかの腕から抜かれました…😅あと三回もそんなことされなきゃいけないのかと思うと帰りたいです…wwwwww

• 6月10日
  • しろ

しろ

もしかしてなんですけど、負荷検査って、今日結果がでないんじゃないですか?
    どっか検査機関に提出して、後日結果が知らされる感じですよね?

• 6月10日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

産院でやった負荷検査は炭酸水のんで二時間後に指から血糖値測るだけだったんですよ(´・ω・`)なのでそれだと思っていたのですが、やはり総合病院なのできっちりやるのは当然ですよね…(´・ω・`)結果は再来週の金曜日にわかるかんじのですが、1回目のみ注射針からとると思ってました…(´・ω・`)看護師さんに毎回針刺して取るのか聞いたら腕を交互に取りますよって言われて変な顔してしまいました…www腕にリストカットの跡があるので左手出したくなかったんですよね…(´・ω・`)

• 6月10日
  • しろ

しろ

産院では簡単な検査だったんですね..
    私は今のあやぴさんの検査を最初にしました!なんでそんなに何回も刺すんだよ!ってと言う怒りが..医療なんてどんどん良くなってんだから他にやり方あるだろ?ってキレそうだったこと思い出しました(; ̄ー ̄A

再来週に結果なんて..
    なんか落ち着かないですね..
    リストカットの傷は実は私も目立たなくなりましたがあります(ノ_<。)
    そんなに気にしなくて大丈夫ですよ。
    世の中にはいろんな人がいるんで!

妊娠糖尿病は大体の人が治るって言うのできっと大丈夫です!
    あと三回って事は午前中には終わりますね!
    雑誌とか読んで気を紛らわして頑張ってくださいo(^o^)o

なんかもっと勇気がつくような気のきいた言葉かけたいんですけど、これからちょっとお出掛けしたゃうので!
    ほんとに治るの祈ってますね🎵

• 6月10日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やはり思いますよね😑wwwこれはきつすぎますよね(´・ω・`)

どこから刺そうかなと看護師さんが悩んでいて過去の自分のバカヤローと思いました(´・ω・`)www

午前中に終わることだけが唯一の救いです(´・ω・`)早く息子に会いたいです(´・ω・`)💓

• 6月10日
りーさん

初期の妊婦検診で血糖が引っかかりましたが、出産後正常値に戻りましたよ!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ほんとですか😂
    戻らない可能性あるよと言われて悪く考えてしまいました😑www

• 6月10日
  • りーさん

りーさん

初期で引っかかり、毎回検査してました!二泊三日で検査入院までしましたが今は普通ですよ!
    私の姉も妊娠糖尿病と診断されましたが今は正常値です!

• 6月10日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

戻らない可能性の方が低そうですよね(´・ω・`)でも悪く考えてしまいます⤵️⤵️⤵️www
    再来週の金曜日が検査結果行く日なのですが、それまで不安で不安で仕方なさそうです😫

• 6月10日
せり鍋

先週金曜日負荷検査しました。
結果は2時間後の数値が高めでしたがクリアしました。
結果は二時間待ちましたがその日に出ましたよ。
結果出るまでドキドキですよね。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ほんとですか?!😍でもやはり少しは高くなってしまったりするんですかね?(´・ω・`)
    もともとは低血糖と言われて別の病院に通ってたんですかまで、妊娠したら高血糖気味ってなってしまい糖分にどれだけ振り回されるんだろうと思ってしまいました(´・ω・`)

• 6月10日