※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
子育て・グッズ

補助便座の購入を検討中です。補助便座はどのくらいの期間使うものでしょうか?下の子にも使えますか?男女兄弟のママさん、ご意見をお聞かせください。

兄弟のいるママさん、兄弟予定のママさん、教えてください(^^)

そろそろ補助便座購入しようかと検討してます。
女の子なので、ピンクにしようかと思ったのですが、もし次に男の子が産まれたらかわいそうかな?と気になってしまいました。

でもそもそも補助便座ってどのくらいの期間使うものなのでしょうか?
下の子にもお下がり使わせるものですか?

コメント

さらい

もうじき五歳ですがまだ使っています。
でも便座のうえのところがきれてきてしまって、、
したのこの時は新しいのまた買おうかと思ってます。

兄弟ママじゃなくてすみません。

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます!結構長く使うんですね😮それなら買い替えるかもですね。

• 6月10日
るなみな

上が女の子、下が男の子です。
8歳差ですが、また同じのを使うつもりでいます。キャラクターはプーさんですよ〜^ ^
どのぐらいの期間使っていたかは、昔すぎて覚えておらず(笑笑)ごめんなさい・・

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます!やはりプーさんなどのどちらも好きなものなら安心ですね😊

• 6月10日
ヒィ〜

上の子が女の子で、まずトイレを好きになってもらおうと次の子のこと考えずに 、キティちゃんの補助便座買いました!!
案の定、下の子はイヤイヤ…(^◇^;)
トーマスか男の子用のを買いに行きます( ̄^ ̄)ゞ

うちは6ヶ月で完了しましたが、完了してからも補助便座は使ってますよ〜!!
パパが連れてく時はずっと補助便座でさせてるみたいですが、私はそれもめんどくさくなって、そのまま座らせたりしちゃってますΣ('◉⌓◉’)www

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます!やはりいかにも女の子キャラだと、男の子は嫌がるんですね😅
    完了してからもしばらくは慣れないパパは補助便座ありの方がきっと安心なんですね。

• 6月10日
ひめゆめれん

上の子達は3歳でトイレトレーニングを終えた頃には補助便座使っていなかったです。
補助便座ピンクですが、今長男は普通にそれ使っています。
上の子のお下がりでピンクの物が有るの仕方がないですよね。
今は壊れて変えたのですが、ベビーカーもピンクでした。😂

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます!
    やはりお姉ちゃんがいる男の子の宿命なんですかね😂

• 6月10日
wあーちゃんママ

うちは補助便座は最初の2~3回くらいしか使いませんでした。
下の子はトイトレ始めてますが、上の子が普通にトイレに座っているので補助便座使ってません。

ただ、兄妹なので兄が立っておしっこしているのをみて、自分もできると思っていることに困ってます(笑)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます!はじめの2〜3回で普通に座れるようになったなんてすごいですね😮✨
    お兄ちゃんと同じようにできると思ってる妹ちゃん、想像すると微笑ましくてかわいいです😍

• 6月10日
ゆうみぃ

この夏で4歳になる長男は今も補助便座です。
幼稚園では立ってしているそうですが、家では座っています。たまに補助便座ナシですることもありますが、落ちそうで(T ^ T)
なのでまだ使うのかな?と思ってます。
長女は早くもトイレに興味を持ち、何度か補助便座使ってますが、幸いプーさんにしたのでそのまま使えるかなと思ってます♡

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます!
    結構長く使うんですね!やはりプーさんなどの、男女どちらにも好かれるものが良さそうですね😊

• 6月10日