※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😯
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。初めての食材が難しく、食事のタイミングも気になります。どうすればいいでしょうか?

離乳食について教えてください!

最近、離乳食を始めたのですが
その前から、なぜか夜中の4時に起きるようになってしまって、、、。

4時ミルク
8時ミルク
12時ミルク

これだと、初めての食材がなかなか試せなくて(^_^;)
どうしたら良いかアドバイスいただけないでしょうか?
ちなみに一度食べたことのある食材でしたら
8時前や12時前にあげても問題ないですか?

コメント

ハルヒママ

8時のミルク前にあげてもいいんじゃないですかね?病院はすぐ開きますよね?(笑)うちは朝の離乳食は8時にあげてるので初めての食材は朝あげてます(*^_^*)
12時だと病院が閉まってるしあくまでも大分時間があるので12時のは食べたことがあるものを与えてます(*^_^*)

  • 😯

    😯


    ありがとうございます!
    やっぱりあげるなら8時のタイミングの方が良いですよね!
    頑張って調整しながら、やってみます!

    • 6月10日
なーな♪

うちの子も5時頃ミルクだったりでなかなかリズム作れなかったですが、うちは9時前に離乳食と決めてミルクの量を調節してます。

例えば、離乳食まであと1時間でミルクを欲しがったら100だけあげるとかしてます。

うちの子はお腹空いて泣くと離乳食どころじゃなくなるので、あんまりお腹空いてなくてもあげてます(^^;)

  • 😯

    😯


    少し前までは6時くらいまで寝てくれてたんですが、、(>_<)

    そうなんですよね、お腹空きすぎちゃうと
    離乳食どころじゃなくて(>_<)
    調整しながら様子見てみます!

    • 6月10日
大和のママ

おはようございます😊

4時起きとは。笑
早いですね〜!🤗

最近始めたということは5.6ヶ月のお子さんですか?

いいと思いますよ😊早い分には。
あんまり食べさせすぎちゃうとガッツリ眠ってお昼おそくなるかもしれませんが。笑

  • 😯

    😯


    早いんです(>_<)
    特別夜が早いわけでもないのに、
    最近眠りが浅いみたいで(>_<)
    今5ヶ月です!
    早い方のタイミングで離乳食あげてみます!

    • 6月10日
大和のママ

暑いからとかですかね???
結構着せて寝てますか?😊

  • 😯

    😯


    暑がりなので半袖肌着1枚です(>_<)

    • 6月10日
  • 大和のママ

    大和のママ

    じゃあ大丈夫ですね。😊
    なんで早く起きちゃうのか究明しないとですね🤗

    • 6月10日