※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナユー
子育て・グッズ

1歳2カ月の息子に使っているシャンプーがキシキシするので、他にオススメの子供用シャンプーを探しています。

もうすぐで1歳2カ月の息子がいます。
子供用のシャンプーは何を使ってますか?
今まではママ&キッズのシャンプーを使ってました。今はキューピーの全身泡タイプを使って髪の毛も洗ってるんですが、キシキシするので他のオススメないかな〜と探してます🙄

コメント

mie310

固形の牛乳石鹸を泡立てて使うとお肌にも良く、髪もキシキシしないし、香りもほのかで良いし、安心・安全なので、ウチは新生児からずっとこれを泡立てて使っています(^-^)
肌荒れ知らずです(^_^)v

• ヒナユー

ヒナユー

牛乳石鹸で洗ってもキシキシしないんですね!我が家は身体洗うときに赤の牛乳石鹸を使用してるので試してみようと思います!

• 6月12日
marimo☆bb

ピジョンのシャンプー&リンスになるのかな?使ってます。
ピジョンの全身を使っていたのですが、キシキシするので、シヤンプーのみにしたらしっとりになりましたよ

• ヒナユー

ヒナユー

Pigeonのシャンプーをドラッグストアで見てみました!1歳半って書いてあったのでもう少し様子をみてから考えます^_^

• 6月12日
ひーこ1011

シャンプーにするとトリートメントも入ってるのでキシキシしなくなりますよ☆
うちは家はピジョンの1歳半からのもの、実家ではキューピーのシャンプー使ってます!
ピジョンのものよりキューピーのものの方が指通りが滑らかで、タオルドライの後も絡まりにくいです!

• ヒナユー

ヒナユー

なるほど!シャンプーにするとトリートメントも入ってるんですね(^^)ドラッグストアにみに行くとPigeonのシャンプーは発見しましたがキューピーは全身用しかなくシャンプー単体のはありませんでした(TT)
    キューピーも出してるんですね❗️

• 6月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね💦
    西松屋だとどちらも置いてありますよ☆
    個人的にはキューピー推しです(^^;

• 6月12日