※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
子育て・グッズ

昨日21時にミルクを飲んでから、5時間あけるのはだめと病院から言われた。ミルクを飲ませた後、吐き戻し。50mlしか飲まず、すぐに寝てしまった。大丈夫でしょうか…

昨日の21時にミルクを飲んでから
一度も起きず、5時間あけるのは
だめだから、起こして飲ませてと
病院から言われていたので、
2時半に起こしたものの、起きず
少し起きたのでミルク飲ませたら
吐き戻し。🍼
吐き戻したものの、少しは飲めたかな?
と思って布団に寝かせたら即爆睡。
そのまままだ起きないので
5時半に起こしましたが、
ミルクを50mlしか飲みません。
そしてまたすぐに寝てしまいました💦

心配です💦大丈夫でしょうか…

コメント

ままり

起きるまで寝かせてましたよ~💡
今も起きるまで寝かせてます👶⭐

  • いちご大福

    いちご大福

    3日前までNICUにいて
    小さく産まれたので不安で💦

    でもお腹空いたら自分から起きますよね!
    脱水とか栄養失調とか気になっちゃって、ママの都合で起こして飲ませてしまいました😢

    • 6月10日
deleted user

うちは普通に6~7時間寝ててそのままにしてますよ😅

  • いちご大福

    いちご大福

    新生児の時からそうでしたか?

    今生後2ヶ月なんですけど、低出生体重児で産まれたので今2800gくらいの産まれたての体重です💦

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    新生児(1ヶ月まで)は3時間起き守ってました!
    あ、小さく産まれたのですね💦上の方の回答読みましたがNICUに入られていたようで…それなら、病院の言われた通りに起こして飲ませた方がいいですね😊
    完ミですか?

    • 6月10日
  • いちご大福

    いちご大福

    説明不足ですみません💦

    混合だったんですけど、母乳がほぼほぼ出ていないので完ミに近いです!

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも母乳あんまりで完ミに近いです!!
    体重は順調に増えてますか??
    増えてるのならば起きるまで待っていて大丈夫かと思います😊
    増えが悪いなら起こして飲ませた方がいいです☆
    うちは毎日試行錯誤しながらの育児です(^ω^;);););)

    • 6月10日
  • いちご大福

    いちご大福

    体重の増えってどうやって確認してますか?💦

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大人の体重計に抱っこした状態ではかります→大人だけはかります→引いた数字です😊細かい数字までは出ないので大体になってしまいますが💦
    あとは市の保健センターとかショッピングモールの授乳室があるところなんかは赤ちゃん用の体重計置いてありますよ☆

    • 6月10日
  • いちご大福

    いちご大福

    大体でも増えてるのがわかっていいですね!その方法やってみます!😊

    まだ外に連れていけないので保健センターに聞いてみようかなと思います!

    • 6月10日
(^O^)

無理に起こさなくてもお腹すいたら起きると思うので私はしんせいじから起きるまで寝かせてました✨

  • いちご大福

    いちご大福

    自分で起きますよね💦
    私の都合で起こして飲ませてしまいました🍼

    • 6月10日
  • (^O^)

    (^O^)

    起きます起きます♪

    あとは、おしっこが出ていれは脱水症状もないですし、体重が増えてれば問題ないですよ✨

    • 6月10日
  • いちご大福

    いちご大福

    おしっこは出てるんですがうんちが出ず、刺激したら出るって感じで💦

    • 6月10日
  • (^O^)

    (^O^)

    2、3日くらいだったら大丈夫だと思いますがちなみに何日出てないんですか!?

    • 6月10日
  • いちご大福

    いちご大福

    きのうの夕方から出てません💦

    • 6月10日
  • (^O^)

    (^O^)

    じゃあ、まだ、大丈夫ですよ✨
    うちの子は2日間出なかったことあるので(><)
    多分次出る時は量が凄いと思いますが(;_;)

    • 6月10日
らんらん

体重が増えていれば大丈夫ですよ!

あまり量とか時間とか神経質になり過ぎないでその子に合った授乳で大丈夫だと思います🐤🍼

お腹空いたりすれば泣いて教えてくれますし!!

  • いちご大福

    いちご大福

    体重って1ヶ月検診がないと増えてるかわからないですよね💦

    • 6月10日
  • らんらん

    らんらん

    市に保健センターとかないですか??

    体重計貸してくれたりしますよ!

    なければ病院とかで体重計貸してくれる場所もありますし!

    • 6月10日
  • いちご大福

    いちご大福

    町の保健センターあります!
    でも、町民じゃないので…
    とりあえず聞いてみようかなと思います😊

    • 6月10日
yu

うちも心配でおこしたりすると、飲み悪いし吐き戻したりします💦
あーお腹いっぱいだったんだ、、ごめんね😭ってなります💦
今は泣くまで待ってますよ💕

  • いちご大福

    いちご大福

    夜中、吐き戻ししたのはお腹いっぱいだったのかなー?

    次起きるまで待ってようと思います!

    • 6月10日
  • yu

    yu

    胃に収まりきらない分、吐き戻して調整したのかな😊?
    色々心配になりますよね💦
    おしっこしっかりしてれば、飲めてるから大丈夫です!

    • 6月10日
  • いちご大福

    いちご大福

    いろいろ心配すぎて敏感になってるんですねきっと😢がんばります!

    • 6月10日
まめ

私も今2ヶ月の息子が居ますが、6時間とか夜はよくあきますよ☺

飲んでる量は140から160の間が平均です✴
お腹すいたり、おしりが気持ち悪ければ泣いて教えてくれると思うので、私は、泣いてから起きてミルクとオムツ取り替えてます!

  • いちご大福

    いちご大福

    いま2ヶ月なんですけど、低出生体重児で産まれたので今が0ヶ月って感じですね💦

    • 6月10日
  • まめ

    まめ

    小さく生まれてもこれから、すくすく成長していきますよ☺

    その子に合ったペースでミルクや母乳あげたらいいとおもいます♥
    まわりのお子さんと比べる必要ないと思いますよ☺

    体重は、私は自分の体重測って、子供と自分の体重測って、そこから引き算して体重1ヶ月に1回測ってますよ☺
    デジタルの体重だと母乳どれくらいのんだかなー?って気になったときはたまに測ってました!
    今はほとんどミルクなので、月1回だけ、自宅で測ってます☺

    • 6月10日
  • いちご大福

    いちご大福

    体重の測り方思いつかなかったです!やってみようと思います😊

    • 6月10日
みい

うちの子も2400と小さく生まれました。
母乳があまり出ず、吸ってもらおうにも
赤ちゃん自体が小さく疲れやすいと言われ…
1ヶ月検診までまずは体重を増やすことを目標にやっています🙌✨退院前に、小さい子は特に睡眠欲が勝ってしまうので、放っておくと寝続ける→飲まない→体重増えないと指導されました。くすぐってでも泣かせてでも無理矢理起こして飲ませなさいと💦寝てるのを起こすのはお母さんが切ないかもしれないけれど、そのままにしておいて大きくなれない方がこの子にとって可哀想なのよと。なので、3〜4時間で必ず起こして飲ませてます💡
目がぱっちり開かない状態で飲ませると吐き戻しやすいので、起こしたときにちゃんと目が開いてることを確認してから飲ませるといいですよ😊✋✨