※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
子育て・グッズ

子供が寝ない理由と対処法について相談あります。

子供が寝てくれません(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
目がギラギラに輝いていて
寝そうな気配がないです(T^T)

ミルクもオムツもやりました!
あと、抱っこしても目がぱっちりで…😭

どーしたらいいですかねぇ(›´ω`‹)

コメント

ぴよたろう

とことん付き合うしかないですねー💦
子守唄、お雛まきは試されました?
うちの子は効果ありましたよ♥

aaちゃん

私なら機嫌が悪くなく目がぱっちりしてるならかるーく寝ちゃいます(´・ω・`)

また、きっと泣いてくると思うので今のうちにっとゆう感じで(笑)

今の時期はきっと寝不足になると思うので(つ_;)

YY.mama

ひたすらトントンしながら
抱っこして家中歩きまわったり
眠くなりそうな歌を歌ったり
諦めずいろいろ試します^_^

あくびが出だしたらそこから
更に気合い入れて寝かせます♡笑

maimai♡

最近寝る気ないな!と思ったら
寝床に置いて様子見てます。
泣いてなかったらほっときます。泣いてたら、セカオワの曲かけたら泣き止むことが分かったので30分スリープモードでかけます。プラスでおしゃぶりあげてたら知らないうちに私も赤ちゃんも寝てます。
今日は、お風呂上がった7時から9時まで寝る気ゼロでずっと起きてましたが、セカオワとおしゃぶりで寝るの待ってました。
泣き具合で抱っこすることもありますが、まずは、これを私はしてます。
落ち着く方法をいろいろ試したところうちの子はこれでした♡

K@Rmama.

うちも2時半頃に起きて
オムツ見てミルクあげたけど
なかなか寝なくて目ぱっちりです💦

頑張って寝かしつけるしかないですね(;;)
トントンして少し揺れてます。

ssao

最初は、昼夜の区別もついていないので、夜でもなかなか寝てくれないんですよね(^_^;)
仕方ない…。

もし泣かないなら、お布団に寝かせちゃっていいと思いますよ!
ムリに寝かしつけようとすると、ママも疲れちゃうと思うので♫

泣かないなら、むしろ、放っておいてママが寝ちゃうのもありです!(笑)

ゆきえ

アプリでオルゴールとか
試しましたがダメでした😭🙌

お雛まきてなんですか?😳

ゆきえ

寝ようとしたら、
泣いてしまいました😭

いろいろ苦戦したら
寝てくれたので
やっと寝れそうです(T^T)

ゆきえ

すごいですね(`・ω・´)ノ

あたしも頑張ってみます👏
今日わやっと寝たので
明日からいろいろ挑戦してみます!

ゆきえ

セカオワ好きなんですね꒰๑•௰•๑꒱

おしゃぶりさせたいんですが
依存したりしたら怖いのでなかなか
手が出せないんですよね😢💔

いろいろ試して
合うのを探してみようと思います♡

ゆきえ

そーですね(T^T)

互いに寝かせるの
頑張りましょ(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

ゆきえ

区別まだついてないんですね!
知らなかったです😭

寝ようとしたら、
ぎゃん泣きされたんで
今まで苦戦してやっと
寝てくれました(›´ω`‹)

なので、無事に少し寝れそうです(笑)

みゅりん

はじめまして、お昼お外出してあげてますか?10分でも出るといいですよ。
後は、お話ししてました。
私は、そうやってました。
参考にしてみてください。