※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかりんご
子育て・グッズ

明日友達と初めて会いますが、雨で悩んでいます。赤ちゃんが濡れるのが心配でタクシーで行こうと思っていますが、心配が多くて行くのをやめた方がいいでしょうか?

生後三カ月です!あした初めて友達たちと《はそのうち一人は子供連れ》あうのですが、雨!笑ベビーカー行動だし、行くところはカフェだとおもうのですが、、雨はかわいそうかなと思うしベビーカーもカバーなどかってないのでどうしようか悩んでいます。。友達は車なので大丈夫だとおもうのですが私は行きはタクシーで行こうとは思っています。が、そんなすんなり行かないと思うし、赤ちゃんも濡れて風邪ひいたらどうしようとか、、心配ばかりm(__)mそんな心配もたくさんだし、かといって友達3.4人集まるのでなんだかドタキャンみたいでいやとゆうのも本音、、断った方がいいのでしょうか?

コメント

ままん(^^)

心配ならば断れば良いのでは?
友達と食事なんて今じゃなくても後先何回でも行けます(^-^;)
変に心配して神経質になったりするくらいなら私は行きません。

あーちゃんmama

私なら雨なら断りますね(T_T)
行くのも大変だし、子供が風邪をひかないか心配なので。。
せっかく友達に会えるので私も
いつもそう思いますが…ここはやはり子供優先で考えますね!
後は、雨の状況次第で行く時間をずらしたり。断っても、まだ小さい子供がいるので、わかってくれる優しい友達と信じましょう☆

pams

小さい子供がいる友達は正直ドタキャンばっかりですよ💓
悪い意味ではなく、本当に仕方ないです!!
だってそのせいで初めて風邪をひいて酷くなってそれが死につながる…なんてこと絶対避けたいですもんね(꒦ິ⌑꒦ີ)
事情を詳しく伝えてみては??(๑˃̵ᴗ˂̵)

うねこ

道中の天気も気になりますが、行く先がカフェだと心配じゃないですか?
オシャレな感じだったら赤ちゃん泣いたとき気まずくないかなとか、オムツ替えや授乳できるところあるかとか…
仲のよさにもよりますが、子連れのお友達に車でピックアップしてもらえるか&車で授乳やオムツ替えさせてもらっていいかお願いしてみたらいかがでしょう。