※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
住まい

どちらが開放感(抜け感)や明るさや、美しさがあるでしょうか?窓について…

どちらが開放感(抜け感)や明るさや、美しさがあるでしょうか?窓について教えてください。


①横長透明窓、カーテンなし(高さ的に外からは見えないのでカーテンなしでいける)
48×165(ガラス部分は39×160くらい)

② 1と横幅は同じ、縦が2倍の大きさ
高さ的にレースカーテンあり
裏がすぐ公園なのでカーテン開けっ放しは絶対できない
90×165(ガラス部分は78×160くらい)

裏にすぐ公園があり、5m先くらいにサルスベリの木があり、
この窓から直接サルスベリの木や花が見えると思います。

レースカーテン越しの大きめ窓か(そうなると緑や花の白い色はよく分からない?と思う、しかし見える面積は大きい)

夜以外はカーテンなしのそのままが見えるが窓は小さめ(緑、花の白い色もそのままダイレクトに見える)


ちなみに、サルスベリがあるのは小さめの公園です。
今は人は少ないですが、分譲地も出来てきているので、利用する子どもは増えると思います。

そのため、吐き出し窓などすごく大きな窓は抵抗がありまして…


アドバイスなどお願いします。

コメント

てんまま

①のFIX窓のほうが窓枠細いのでスッキリ見えると思います(^^)