※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

iPhoneで写真や動画を保存する方法について相談です。パソコンを持っておらず、容量不足に悩んでいます。安くてiPhoneと簡単に連携できるパソコンの種類や、パソコンを使わずにデータを残す方法を教えて欲しいです。

iPhoneの写真の保存について。カテ違いでしたら申し訳ありません。詳しい方教えてください😣 みなさんiPhoneで撮った写メや動画はどのように保存していますか? パソコンを持っていないので、容量が足りなくなってしまいそうです。
夫婦ともに機械に詳しくなく、携帯を新しくするときのバックアップはiCloudを使っているのでパソコンを使うこともないのですが、写真や動画を保存するためにパソコンを買うことも検討しています。写真や動画をデータとして残すことができて、iPhoneとつなげられて簡単に使えてできるだけ安いパソコンの種類があれば教えて頂けますか?
また、パソコンを買わなくても簡単にデータを残せる方法があれば教えてください。

コメント

may2194

iPhone専用のUSBメモリーがありますよ!
それはパソコンにも繋げることができるのでおすすめです!

• ゆうか

ゆうか

回答ありがとうございます!調べてみます(=`・ω・´)∩

• 6月10日
⁂ ひ の こ ⁂

Fammっていうアプリは生後0か月〜今現在のものまで保存できていますよ(๑・̑◡・̑๑)
容量無限らしいです。

• ゆうか

ゆうか

回答ありがとうございます!容量無限はいいですね😊アプリは使いやすいですか?

• 6月10日
  • ⁂ ひ の こ ⁂

⁂ ひ の こ ⁂

ネット環境が悪いとアップロードに時間はかかりますが、とても使いやすいです!要望や疑問を問い合わせたことがあるのですが、とても丁寧に回答してくれますし、使用しているうちにどんどん使いやすい機能が増えています(๑・̑◡・̑๑)

ちなみにカレンダーが毎月1冊だけ無料で届きますよ!
    我が家は3冊(2冊は毎月1000円くらい払っています)にして、旦那とうちの実家にも送っています。

• 6月10日
  • ゆうか

ゆうか

スタッフの方の対応もいいと安心できますね☺ダウンロードしてみます!ありがとうございました♡

• 6月10日
さるあた

私はこれを使ってます!

• ゆうか

ゆうか

回答ありがとうございます。
    こちらは、USBですか??パソコンなくても簡単にできますか?😵

• 6月10日
  • さるあた

さるあた

うちもパソコンないのでこれ使ってます。
    簡単ですよ。

• 6月10日