※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、来週から二回食にしようと考えています。食事量や初めの量、うどんやヨーグルトをあげるタイミングについて教えてください。

離乳食についてお聞きしたいです😣
離乳食を始めて1ヶ月がすぎました!来週から二回食にしようと思っています。
そこでいくつかお聞きしたいのですが、、
・1回のご飯で何gあげてましたか?
・二回食目?の初めはどのくらいの量からどのように増やしていきましたか?
・うどん、そうめん、ヨーグルト、パン はいつ頃からあげましたか?

よろしくお願いします。(´× ×`)

コメント

miyu

全部二回食のときにはもうあげてましたよ。
ヨーグルトはカッテージチーズにしてあげてからそのあとプレーンヨーグルトをあげてました。
うちはよく食べるので三回食には100g超えてました。二回食なった頃は80とか食べてましたよ🐷

• てんこ

てんこ

もう全部あげてたんですね!!
    二回食を始めると共にチャレンジしてみます😣✨ありがとうございます!

• 6月10日
miyu

パンはミルクパンがゆとかにして早くからあげてましたよ👍🏻初めてなら小麦とか一応気をつけてあげてくださいね☝🏻

• てんこ

てんこ

ありがとうございます!さっそくパン買ってきました✨アレルギー怖いですよね(´._.`)

• 6月10日

2回食にしたばかりの頃は80gくらいだったと思いますが、1ヶ月経つ頃には150g、今は2ヶ月弱で180gくらいです!
2回食目は初日半分、2日目ちょっと少なめ、3日目同量であげてました(^^)
慎重な人はもっとゆっくりすすめると思いますが様子見てて大丈夫だと思って、よく食べるのでそんな感じで進めてます☆
うどんなど全て6ヶ月なってからあげてましたよー!

• てんこ

てんこ

詳しくありがとうございます✨
    様子見ながら進めていきたいと思います!そろそろあげても大丈夫そうですね😳いろいろ挑戦してみます!

• 6月10日