※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リフティー
子育て・グッズ

育児で大変だけど幸せを感じる瞬間があるか相談したい。兄弟の靴を洗うのは大変だけど、子供たちとのプチ幸せが子育ての支え。

些細なことですが☺️
皆さん、育児で大変だけどなんだか幸せだなーと思うことありますか?
私はふと、年少、年長で幼稚園に通っている兄弟の靴を週末まとめて洗っている時、あぁたくさんお外で遊んで来たんだなぁと大変だけど幸せを感じます💖
今は臨月も近くて中腰で洗うのは大変ですが(笑)
私が洗ってると手伝ってくれる子供たちにもキュンとしたり❣️
喧嘩ばかりで言う事きかない兄弟でイライラしますが、こういうプチ幸せがなきゃ子育てやってられないなぁと!(笑)

コメント

one

オムツー!ミルクー!暑いー!眠れないー!
って全力で私を呼び泣く娘を見ながら
「旦那は放っておいても死なないけど娘は私がいないと生きていけないんだな…」って思うと幸せな気持ちになります😌❤

• リフティー

リフティー

たしかに!ですね😊❣️
    自分がいなきゃ生きていけない存在って思うと子供って偉大ですね✊✨

• 6月10日
ゆん

子ども達が笑っている時です( ◠‿◠ )

上の子が変顔にハマってて、ママ〜キモイ?キモイって言って〜‼︎と言ってくるところとか。キモイって言うと喜びます( ̄▽ ̄)褒め言葉と勘違いしてるのかな?
お馬鹿な息子達見てると笑えてきて幸せだな〜って思います(*^▽^*)

• リフティー

リフティー

わかります~😂👍
    変とかキモイって言われると嬉しそうにもっとやってきますよね!
    忙しいときは『はいはい面白いねー』なんて流しちゃう時もあるんですが…(笑)
    お馬鹿なところが可愛いですよね❣️

• 6月10日
かぼちゃすーぷ

上の子が「ママありがとう、ママの笑ったのだいすき!」って言われた時に幸せを感じましたし、私妊娠してから泣きすぎだなってごめんねって反省しました(´・ω・`)
…が‼︎そのあと
「ママ?恥ずかしいから泣くのやめて?」って言って来た時は笑いました笑

• リフティー

リフティー

子供にそんなこと言われたら感動して泣いちゃいます😭😭😭
    でもその後の一言笑っちゃいますね😂
    可愛いです☺️💖

• 6月10日
うっちー

寝てる主人の隣で息子も寝てるときですかね😊
ふたりの寝顔を見てると無性に幸せだな〜って思っちゃいます☺️(笑)

• リフティー

リフティー

寝顔ってなんとも言えないですよね☺️
    そのうち同じ寝相で寝てたり☺️
    育児の疲れが吹っ飛びますよね❣️

• 6月10日