※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
子育て・グッズ

妊娠中からのストレスや旦那との問題で悩んでいます。子供がいるため我慢していますが、どうしたら気持ちを落ち着かせられるでしょうか。逃げられない状況で我慢するしかないです。

産後もうすぐ1ヶ月です。
里帰り中ですか、もうすぐ旦那の実家に帰らないといけません。
嫌々同居になったのでホントに帰りたくなくてストレスです。
妊娠中は同居してたんですけど、本当にストレスでした。
旦那に何度不満を言っても、じゃあそれくらいの生活レベルになってから言えば?とか平気で言います。

旦那の稼ぎは、家賃払えないほどの収入ではありません。全然払って生活できるのに、自分のパチンコ代が減るのが嫌だからと、絶対にきいてくれません…
小遣い制でもないのに周りの人には結婚してから小遣い制になりましたとか言っているようです。ありえないです。
(この間電話しているのが聞こえてきました。)

なんでこんな自分のことしか考えれない人と一緒になったんだろうと悔しくて仕方ないです

子供が産まれなかったらきっと別れてました。でも子供ができたから、縁があったんだと思い産むことも当然、色々と腹をくくりました。

里帰り中泊まりにきてくれているのですが、今更になって俺は無理してきてやってるのになにもわかってないと言われました。
無理矢理泊まりにきてほしいなんて言ってません。里帰り中浮気されないかとか不安になったから不満をもらしただけなのに、思いやりの気持ちがあって会いにきてくれてたんじゃないの?と悲しくなりました。
会社の人にもこの件を話して、あり得んね~とか言われたみたいです。全て私が悪いみたいです

子供が産まれて幸せいっぱいだったのに、 喧嘩して頭おかしいとか病気じゃないの?とかも色々言われました。
産後のわたしにとって、この喧嘩は相当しんどいです。
こんなひどいこと言われても子供がいる以上、強くならないといけないのはわかっていますが、人を平気で傷つけて、鼻で笑ってバカにする旦那が許せません
どうしたらこの悲しい気持ち、怒りがおさまりますか…
実家にずっとおるわけにもいかないし、向こうに帰ったらきっとストレスの毎日です

逃げられないこの状況、我慢するしかないですよね

コメント

産後はホルモンの関係もあり、精神が不安定です。もう少しご実家にお世話になったらどうでしょうか?
または、時々実家に帰らせてもらうとか。
子育て大変な中、我慢はしんどいと思います。ストレス上手に発散して、穏やかな気持ちで子育てしてほしいです。
そのうち旦那のことなんてどうでもよくなるかもですよ(笑)

a♡mama

その心境で旦那の実家で子育てしてたら身体潰れますよ。

パチンコ代が減るから家賃を払いたくないと?自分のパチンコの方が大事なんですか?笑
子供や奥様の心境はまるで無視ですよね。
オーバーに言うと旦那の実家には戻らないない方がいいかも…
無駄な動力と神経使ってほんとに病みますよ。ただでさえ子育ては大変なのに。

その旦那様だと奥様の味方はしてくれなさそうだし…
戻ったら二度とは出られないと思った方が良いです。
今のタイミングが逆に良いのかもしれませんね。。

私も同居嫁なのでお気持ち察します。。