※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈♥︎
妊娠・出産

初マタの予定日が6月22日で、旦那のお兄さんの結婚式が6月25日。愛知で出産予定で、お兄さんは静岡在住。初産は遅れることもあるため、結婚式に行くべきか迷っている。行くべきかどうか意見を聞きたい。

こんばんは♡
カテ違いだったらすみません。

予定日が6月22日の初マタです◡̈♥︎

6月25日が旦那のお兄さんの結婚式なのですが、
行ってきていいよって言うべきですか(>_<)?

私は愛知で出産で
旦那のお兄さんは静岡に住んでいます。

初産は遅れることが多いと聞くので
かぶったら立ち会いできないのかなあ。
って思うとモヤモヤするし、
初産なので余計に不安が倍増します(´;ω;`)💦

みなさんなら行かせますか?
それともワガママだと分かっていても
嫌だといいますか(>_<)??

コメント

チョコレート

兄弟なので参加させますね😭

  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎


    こればっかりはそうですよね😭😭

    回答ありがとうございました😭💓

    • 6月9日
YUNA♡

難しいですね😱
陣痛が25日までに来てくれれば行かなくても良かったねってなると思いますが25日以降の場合なら行っても大丈夫だったぢゃんって言われても嫌ですしね💧

私は遅れると行っても予定日の2日前には生まれましたし
出産は本当に何があるかわからないので…
でもお兄さんだし…
これは難しいですね😱

  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎


    共感ありがとうございます(´;ω;`)

    こればっかりは
    赤ちゃんのタイミングだし
    なんとも言えないですよね😭💦

    赤ちゃんに早く出ておいでと
    お願いします🙇‍♀️💓(笑)

    回答ありがとうございました♪

    • 6月9日
♡

友人なら考えますが、兄弟はどんな理由であれ参加して貰います😭

  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎


    こればっかりはそうですよね😭😭
    回答ありがとうございました❤︎

    • 6月9日
退屈ガール

さすがに兄弟の結婚式は行ってきていいよと言いますね😭
どっちもおめでたいことだけど、タイミングだけが残念でしたね💦💦
赤ちゃん、少し早く産まれてくれるか、結構遅れてくれるといいですね👶🏻

  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎


    そうですよね😭💦

    赤ちゃんにかぶらないように
    うまれておいでと
    お願いしまくります😫💓

    回答ありがとうございました♪♪

    • 6月9日
こざぶ

わたしなら結婚式行ってもらいますね💦
確かに不安ですけど、実弟夫婦二人とも出席しないのはちょっとなぁ…というかんじです
出席にしておいてもし陣痛が始まればもちろん欠席してもらいます
おめでたいことが続いてるね✨ってことでそこは周りの方に分かっていただけるんではないかと(^o^)

  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎


    そうですよね(>_<)💦

    旦那と話してて心細くなって
    八つ当たりしてしまいました😂(笑)

    赤ちゃんにかぶらないように
    うまれておいでとお願いしてみます💓

    回答ありがとうございました♪

    • 6月9日
チヒロ

私は行かないでというと思います(;ω;)
私も初産で不安いっぱいでした(;ω;)
もし旦那がいないまま赤ちゃん産んでとなると…😢一生に一度のことなのでなるべく近くにいてほしいと感じたし、実際いてくれて落ち着きました。。
ちなみに私は初産で予定日よりか2週間近く早く産まれました(;ω;)

♡やっと逢えたね♡

計画分娩してみてはどうですか⁉︎
旦那さんと病院とで相談してみてはどうでしょうか⁉︎

マイメロ

うーん難しいですね💦💦
でも私ならやっぱりご兄弟だと行ってもらうと思います💡
当日、旦那さんにすぐ連絡とれるようにしてもらって陣痛が来たら帰って来てもらえるようにしとけば大丈夫かと🙆
あとはお腹の赤ちゃんに6月25日以外に出て来てね~と毎日お願いします(*´艸`)

sia

兄弟ですからねー難しいですが…
できればお義兄さんの方から「来なくて良い」って言って欲しかったですね⤵︎
私も出席はして貰うと思いますが、旦那さん、式場で周りに(我が子が産まれるかもしれないっていうのにここに居て良いのか…?)って思われるんじゃないでしょうか(^◇^;)

やじー

兄弟の結婚式は行かせてあげたいですね💦かといって奥様も不安でしょうし、旦那様もいつ呼び出されるかわからない状態での結婚式も可哀想なような…。

予定日より後が結婚式なら、予定日あたりで計画分娩にしてはいかがですか?私の義姉は兄の仕事の都合で予定日3日前に計画分娩してましたよ!状態によってはお医者さんに反対されることもあるかもですが、お医者さんに一度相談してみる価値はあると思います!何より母子の安心が一番ですから😊

りしゃ(23)

さすがに兄弟の結婚式は行かせますね・・・(><)💧
赤ちゃん👶がpapa想いなら待っててくれるか、早く出てきてくれるはず♡
行ってる時に生まれたらママっ子ってことで❤

deleted user

私はなしですね笑
それかその前に産んじゃいましょ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

deleted user

義兄さんからしたら出産控えてるのに来れるの?って思ってるかもしれないですね。
私は去年挙式をしたんですけど、兄のお嫁さんの出産予定日が近くて産まれてなかったら行けないかもって言われました。お嫁さんからしたら出産の時はそばにいて欲しいって思うだろうし私は当たり前に来れないと思っていたので何とも思わなかったです。

結婚式も大事だと思いますが出産の方が大事です!そばにいて欲しいってちゃんと伝えましょ(*´ω`*)

ぷー

予定日同じです❣️
かなり際どいラインですね😭💦自分も24〜25日くらいに生まれるかなって予想もしてます…
わたしの立場だったら行って欲しくないかも(;o;)
間に合わなかったらずっと根に持ちそうです。。
義理兄に対してもなんか思ってしまいそう…
でも行かないで何もなくてもキマ付いですよね😥
わー悩む😭😭
前日まで出欠席待つとかはやっぱできないんですかね?💦🙅