※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

訪問介護(ホームヘルパー)やってる方で月いくらくらい稼げますか?また、施設と訪問介護どっちがいいのでしょうか

訪問介護(ホームヘルパー)やってる方で月いくらくらい稼げますか?

また、施設と訪問介護どっちがいいのでしょうか

コメント

あひるまま

ヘルパーやってます。
稼げる時は,稼げますが…給料は不安定です。
不安定では困るーというなら施設一択です。

  • ママ

    ママ

    多い時いくらくらい稼げますか?

    • 8月7日
  • あひるまま

    あひるまま

    10万前後です💦

    • 8月7日
チョコアイス

訪問介護1年になります。
収入不安定ですが、私は施設より訪問介護の方が、働きやすいと思ってるので、やってます。
夏休みは、時間ずらして貰ったり、有り難いですが、訪問日数は減ってます。一カ月は仕方ないです。

  • ママ

    ママ

    多い時いくらくらい稼げますか?

    • 8月7日
  • チョコアイス

    チョコアイス

    今まで、最高で5万です。
    時間も限定されてるので、週3日4件程入った感じです。移動でグッタリでした。

    • 8月7日
  • ちくわさん

    ちくわさん

    すいません!横から失礼します!
    検索から来ました!
    私は今、デイで働いているのですが、人間関係に疲れてしまい、訪問介護に転勤しようかと悩んでいます。
    ですが、訪問介護は初めての仕事になるし、なんとなくですが大変そうというイメージがあります。 
    訪問介護の方が働きやすいと書いてありますが、どんなところが働きやすいか教えてもらえるとすごくありがたいです!
    そして、初めての訪問介護…不安でいっぱいなのですが、チョコアイスさんも初めは不安でしたか?
    どんなことでもいいので、教えてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします。

    質問者のママさん、横からごめんなさい!!

    • 9月15日
  • チョコアイス

    チョコアイス

    働きやすい所は、ケアの時間を自分の都合に合わせて貰える。(無理な方もいますが)
    施設みたいに、何人もの申し送りを読まなくて良いのは、気分的に楽です。
    先日、入浴のケアで緊急でしたが、すぐに他のスタッフが近くにいなかったりは、大変ですが、同じ介護職でも全然違う仕事してるみたいで、まだ頑張れてます。
    私もディの人間関係に疲れた事あります。訪問は、人間関係それほど悩みないですが、孤独感もあったりです😅

    • 9月15日
  • チョコアイス

    チョコアイス

    私も、まだまだ不安で一杯です。
    でも、何とかなってます。

    • 9月15日
  • ちくわさん

    ちくわさん

    お返事ありがとうございます!
    緊急で困ったときは、責任者に連絡したりですか??
    1日何時間勤務で、何件くらい回られていますか?
    差し支えなければ、収入も教えていただけると嬉しいですが、これは嫌ならけっこうです!🥺😊

    自家用車で回られていますか?

    • 9月15日
  • ちくわさん

    ちくわさん

    あ、ごめんなさい!
    最高額5万と書いてますね!
    ありがとうございます!
    そこは大丈夫です😊

    • 9月15日
  • チョコアイス

    チョコアイス

    1日、多くて4件程で9時〜16時までです。緊急は、事務所に連絡です。
    全て自転車です。
    自分のペースも大事なので、新しいお仕事の話しあっても、受けない時もあります。

    • 9月15日
  • ちくわさん

    ちくわさん

    自転車で行ける範囲でお願いしてるということですか?🥺
    無理な所は断ることもできるということですか?🥺
    初めて行くお宅は、毎回初回は先輩がついてきてくれるのですか?🥺いきなり初回から1人で訪問して、どうすればいいのか分からなくないのでしょうか?💦
    初回から1人ですか?🥺
    たくさん聞いてごめんなさい!

    • 9月15日
  • チョコアイス

    チョコアイス

    自転車で行ける範囲で、自宅からは遠くても20分程ですが、家から家までは30分もあります。
    必ず場所遠いですか?て聞いてくれます。断われると思いますよ。
    初回は2人で行きますが、2回目からは1人です。初めは自信つくまで、一緒にと言われてましたが、実際はそこまで余裕なさそうです。
    大体、分からない事、利用者さん教えてくれます。
    私も、完璧には覚えてない事あります。
    うちの事業所の事なので、他は分かりませんが。

    • 9月15日