※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産して4日目で、赤ちゃんの愛しさを感じつつ、お腹の寂しさや懐かしさを感じることがあります。産後の気持ちに共感できる方いますか?

出産して4日、自分の子はこんなに愛しくて可愛いんだぁと
毎日なんとも言えない気持ちです。

しかし、なぜか小さくなったお腹や、動かなくなったお腹がすごく寂しく感じます。
動きづらくて、何するにもすぐ疲れてしんどかったし
つわりや、長い絶対安静もあり楽しい妊婦生活とは言えなかったのに、まだ四日前の事なのにすごく懐かしく感じ、お腹に赤ちゃんが居なくなった事がなんだかすごく寂しくて。
24時間、10ヵ月どこいくにも何するにも一緒だったのになぁって。
胎動の動画とかみちゃってます。
なんかよく分からないけど、産後こうゆう気持ちになった方いますか?

コメント

たろうまる。

なります!なります!😭
私はいつもお腹に戻したいな〜って思ってますよ😢
ずーっと一心同体で、一生ママがお世話して育てるからね〜って🙄笑
いつでも帰ってきていいよ〜お腹に戻る〜?ってよく娘に話しかけてます💦

• ままり

ままり

そうですよね、なんか一心同体じゃなくなったのがすごく寂しい。
    あんなに早く会いたかったし、実際産まれてものすごく可愛いのに。
    好きな時に戻せたらいいのになぁ✨

• 6月9日

私も産後すぐはあんなに大きかったお腹がこんなにへっこんだと寂しいと言うか不思議に感じてました😦でもしばらくしたらうつ伏せで寝られる喜びがありました(笑)

でもこれからも形は変わったけどいつも一緒です♡胎動は感じないけど赤ちゃんの声が聞こえるし、豊かな表情も見られるようになります😊大変なこともあるけどこれから楽しみいっぱいですね💕

• ままり

ままり

確かにうつ伏せ、何ヶ月ぶりだろう!
    まだ恥骨と切開の傷が痛すぎて
    普通にねるのもつらいですが…(><)
    そうですよね、形は変わったけどいつも一緒だし、可愛い顔みれますもんね♡

• 6月9日
Ma

出産お疲れ様です😊
私もそんな気持ちになりました😢😢
胎動が感じれなくなった寂しさや、大きかったお腹がいきなり小さくなってとても寂しかったです😭
やっと会えた嬉しさはとってもありましたが😭💕
私も胎動の動画見かえしたりしてました😣寂しくなりますよね😣

• ままり

ままり

やっぱり皆さん同じようにおもうんですかね🙇
    妊娠中は辛くて早く産みたいって思ったりしたのに、産んだら寂しいなんて…( ´•д•` )💦
    maさんは、でも今またお腹にいますもんね♡

• 6月9日
あやの

すごく共感します!!!!

• ままり

ままり

共感してくださって嬉しいです~!
    癖でお腹撫でたりしちゃいますもん。
    動かないのに(><)

• 6月9日
kiko

すごく分かります♡息子はすごく可愛くて大好きで成長も嬉しいですが、妊婦さんみるといいな〜.....なんて思ってしまう自分がいます。
私も切迫ですごく不安なマタニティライフだったのに何でしょうね💦

• ままり

ままり

なんなんでしょうね~😅
    私も絶対安静辛くて早く産んで動きたい!ってあんなに思っていたのに。
    胎動痛くて文句いったりしてたのに、
    胎動恋しいです。

• 6月9日
プク♡

すごくわかります!! 同じようにスッキリしたお腹に無性に寂しくて泣いてました(笑)

• ままり

ままり

わぁー同じくです!
    妊娠生活って、長いようで短いし、子育てはこれから何年も続くけど
    妊娠中って10ヵ月だし、一生に何回もないですしね。

あと1回はまた味わいたいなぁ✨

• 6月9日
アトリエちゃん

ご出産おめでとうごさまいます!(^_^)
とてもお気持ちわかります。
ぺったんこになったお腹、胎動もなくて、すごく寂しいですよね>_<
私も入院中泣いていました。
お腹の大きい妊婦さんを見ると、とても羨ましく感じたりもしました。
でも、育児をしていくうちに、ますます我が子が愛おしくなり、寂しい気持ちは薄れていきますよ(^_^)
きっと、今の寂しい気持ちは後からいい思い出になります。

• ままり

ままり

ありがとうございます✩
    私も今入院中ですが、お腹おおきい写真や、胎動動画みてウルウルしちゃいます😭

赤ちゃん本当に可愛くて可愛くて
    ずーっと見てられるのに。

明日退院するので育児していくうちに寂しい気持ち無くなるといいです✨

• 6月9日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

すごくわかります😭
生まれてきて可愛くて愛おしいさがある反面胎動感じないお腹に違和感しかなかったです😭
生後21日になった今、育児におわれ違う悩みがたくさん出てきて寂しい気持ち忘れてました(笑)
毎日毎日変化していく息子がさらに可愛くて愛おしいくて見てるだけで泣けてきます❤

• ままり

ままり

そうなんですね😚やはり、まだ産後まもないと、頭でわかっていても
    お腹がさみしいですよね( ´•д•` )💦

だんだん育児モードになるんですね✨

• 6月10日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

この感情は経験した人にしかわからない事だと思います(*^.^*)
    私は息子にすごい経験させてもらったんだなって感謝しています❤
    息子を見ているとホントに私のお腹に居たのって思っちゃいます😁
    息子産んで妊娠、出産って奇跡ねの賜物なんだなぁって改めて思いましたし世の先輩ママたちをすごく尊敬しています(o^-^o)

• 6月10日
りしゃ(23)

出産お疲れ様です!

なりました!😢
子供無事に生まれて隣にいるのに凹んだお腹摩って、寂しいなぁーと思ってました(笑)

• ままり

ままり

なりますよね😹
    自分のお腹の中で、自分の栄養で大きくなってくれたんですもんね。

• 6月10日
  • りしゃ(23)

りしゃ(23)

そーですよね(><)
    なかなか寂しい・・・
    早く出てきて欲しい思ってたのに出てきてくれたら少し寂しい・・・(笑)

• 6月10日
m.x.s

おめでとうございます❤
出産してベットで休んでる時に、つい癖でお腹なでなでして「あぁ、もうお腹の中にはいないんだ~」って、嬉しいような悲しいような感情になりました。
今ではそのたるんだお腹を、1歳の長男がつまんで遊んでます😂早く引っ込めないと!!(笑)

• ままり

ままり

私もお腹なでちゃいます😓
    まだ、妊娠七ヶ月くらいのお腹してるし余計まだいるような気がします

• 6月10日
りぃ

今でも胎動が恋しくなります😁出産動画も何回も見たりです😁

本間にここに入ってたん?て不思議です(笑)

でも横見たらめっちゃ可愛い息子がいるので幸せ満開です💓

痛かったけど胎動や、出産あの幸せはまたあじわいたいです!

• ままり

ままり

本当ですよね、後期の胎動痛くて
    文句言ったりしてましたが、
    いまとなっては
    懐かしいし、また感じたいですよね✨

• 6月10日
エスメラルダ

今日から臨月です。
まだ正産期にも入ってないのに、今からすでに寂しくて泣きそうです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
今もゲシゲシボンボンウニーウニーとしてて眠れません。
が、これが無くなるなんて、もー悲しすぎます。

• ままり

ままり

もう少しですね✨
    産まれたら死ぬほど可愛いですが、なんかね、寂しくなります。
    今のうちたくさん胎動感じてくださいね❤

• 6月10日
ぽんた

すごくわかります😂
お腹に居たときは私だけの赤ちゃん💕だったのが今は色んな人に抱っこされて笑ってるし😂
妊娠中はつわりや張りが酷く、足はぞうさんみたいに浮腫むし、快適なマタニティライフではなかったけど、また妊娠したいです(笑)
出産って、私の一部が出てきて私の全てですよね✨
本当に可愛いくて愛しいです✨

• ままり

ままり

それすごいわかります!
    私だけの赤ちゃんから皆の赤ちゃんになっちゃった(˘ω˘)
    今日も色んな人にいじられてました😓

本当、全てですね❤
    私の血と栄養で大きくなったんだから✨

• 6月10日