※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子のためにベビースイミングに通いたいが、土日に通えず悩んでいる。月1回休んで他3回通うか、日曜日の場所に変えるか検討中。主人に相談したが難しい状況。

1歳4ヶ月の息子の為に、ベビースイミングに通わせようと思います。

しかし、我が家はフルタイム共働きで、私は土曜日も月1出勤あります。
地方なので、土日にやってるベビースイミングなんてほとんどなく、あっても土曜の11:00〜12:00まで。

そこで質問なのですが、この状況でも月1回お休みして、他3回通うと割り切って通わせますか?
月謝払ってるから、しっかり4回通いたいのですが、仕事のためどうしても無理で...
ケチくさいですが、1回行けないのがなんかもったいなくて(^◇^;)
主人にお願いしたのですが、土日くらい休ませろと怒られてしまい、頼むことはできなさそうです(^◇^;)

それか、日曜やってるところもあるので、そこにするか。
でも、月謝も距離もだいぶ高くなります(TT)

コメント

yママ

ベビースイミングならってますが
まともに全部行けたことないです😭
子供の体調や、私の用事で!
暇つぶしだと思ってお金は、
気にしてないです(^^)

• chico

chico

やっぱり子供の体調は読めないですからね💦
    まだまだ早いですが、しっかり身につけさせたいなと思っているのでなんか割り切れなくて😂

• 6月9日
りぃ

うちはお休みすると振替できるので、聞いて見てください(^_^)

• chico

chico

振替できるみたいですが、平日は休めないので、土曜行けなかったら他に振替られなくて💦

• 6月9日
ふ9🍵

私ならやめておきます。
働いていると週末の2日は貴重じゃないですか?
どちらか1日は買い物や次の平日の食料の作り置きとか家事したいです。
必ず1日スイミングで潰れちゃうと、あと1日は家のことって感じで、どこにもお出かけできないかなって思いました。

うちもスイミングはやらせたいと思っているのですが、もう少し大きくなったらにしようと思ってます。

• chico

chico

そうなんです(^◇^;)
    今でさえあっという間に土日が過ぎ去ってしまって💦
    でも、そこは子供のためなら私が頑張るしかないなと思いましたが、そのようなご意見もあるのですね。
    ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

• 6月9日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

体験などは行かれましたか?
    参加してみてから考えてもいいかなって思います。

私も1度2歳前に体験だけ参加したことありますが、同じ時間帯で終わってからバタバタと着替えて出てきたら、娘はお腹も空いてるし疲れて眠いしでめちゃ機嫌悪く、そのまま帰り着く前に寝てしまい、ご飯食べてないし、塩素ちゃんと落とせてないし、髪の毛濡れてるしとかで困りました。自分も疲れますし、私は無理だなと思って入会しませんでした。

• 6月9日
MTBK©️

わがやもいつかスイミングはやらせたいですが着替えがひとりでできるようになってからにしようとおもっています。

• chico

chico

それならとっても楽ですよね!
    我が家は6ヶ月から通わせたかったのですが、さすがにお座りもままならないのにキツイなと(^◇^;)
    最近はしっかり立って着替えられるようになったので、いいかなと思いまして(^◇^;)

• 6月9日