※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

トイレに行くとおりものシートをしているのに下着が湿っている。膣から空気が出る感じはあるが、何かが出ている感覚はない。来週の検診を明日に変えた。病院で診てもらう予定。

高位破水は、出てる!って分かるくらい出ますか?
デスクワークなんですが、トイレに行くとおりものシートをしているのに下着も湿っています。
何かが出ている!って感覚はありません。
ただ、膣から空気がぷくぷく出る感じはあります。
来週だった検診を明日の午後に変えてもらったので、病院に行けばわかるのですが…

コメント

sakura

おりものシートをしていても下着が湿っているのなら、もしかしたら高位破水かもしれないですね!

私はなんか出たかもっていう感覚はありました!

  • sakura

    sakura

    ごめんなさい、勝手に臨月くらいの方だと思って返信してしまいました!💦

    16週頃は私もおりものが増えた時期なので、破水の可能性は低いと思います!◡̈

    • 6月9日
  • なな

    なな

    週数をかかずすみません💦

    おりものシートをしても下着がしめるくらいのおりもの出ましたか?( ; ; )💦

    • 6月9日
  • sakura

    sakura

    いえいえ💦私がきちんと見ていなくて…すみません💦

    おりものシートをしていて下着が湿る程ではなかったですが、量はかなり増えました!
    健診では、羊水も十分あるしこの時期はおりものが増えるものだから心配しなくていいよと言われましたよ◡̈

    • 6月9日
  • なな

    なな

    今日検診で問題ないと言われました💦
    検査とかはなかったんですが。。( ; ; )
    ありがとうございました!

    • 6月10日
💋

おりものでるときはぷくぷくのときありました!
織物増えるのでナプキンつけるのお勧めします!
破水の場合さーっとか、ジョボジョボです!笑笑
完全破水だとバシャっとでます!笑笑

  • 💋

    💋


    破水の時はナプキンでもすぐ交換してました(⌒-⌒; )笑笑

    • 6月9日
  • なな

    なな

    高位破水でも、出てる感覚あるんでしょうか?💦

    • 6月9日
  • 💋

    💋


    ありましたありました!!!

    • 6月9日
  • なな

    なな

    今日検診で問題ないと言われました💦
    検査とかはなかったんですが。。( ; ; )
    ありがとうございました!

    • 6月10日
  • 💋

    💋


    問題ないと言われたなら安心ですね(^_^)
    内診もせずでしたか?

    • 6月10日
  • なな

    なな

    内診はなかったんで、それが心配です。。
    腹部エコーだけでした。

    • 6月10日
  • 💋

    💋


    破水のこと聞いて見たのに検査してくれなかったんですか!?!?

    • 6月10日
  • なな

    なな

    そうなんです^^;
    この時期はおりものが増えるから、と言われました〜

    そして、寝て起きたら下着は濡れていなくて、仕事中になるので汗で蒸れたのかな、なんて思います。。( ; ; )

    • 6月10日
  • 💋

    💋


    薬局にリトマス紙売ってるみたいなので、次出たかも?と思ったらしてみるといいですよ!
    破水なら何度も何度も出てきますので!

    • 6月10日
  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    自分で簡易的に検査できるんですね^ ^
    試してみます!

    • 6月10日
  • 💋

    💋


    出るかんじでゆうと生理の血が出るときの感覚とか精子が出てくる感じで、それがずっとある感じです笑笑

    • 6月10日
  • なな

    なな

    出てくる感じを感じないんです💦
    やっぱり破水ではないのかもですね^ ^

    • 6月10日
  • 💋

    💋


    出てくる感じがなければ破水ではなさそうですね😆
    破水だとずっと出るので💦

    • 6月11日
ななとも

息子を産んだとき高位破水からでしたが、ほぼ尿漏れと変わらない感じではありますが、尿漏れならお腹に力を入れると止まります! 破水だと力を入れても止まりません😂

  • なな

    なな

    今日検診で問題ないと言われました💦
    検査とかはなかったんですが。。( ; ; )
    ありがとうございました!

    • 6月10日
R♡

上の子の時に高位破水でしたが、立った瞬間にチョロチョロと出ました!
初めは尿漏れかな?と思いましたがその後も何度か同じようにチョロチョロ出たので匂い嗅いだら生臭かったのですぐに破水だとわかりました。

  • なな

    なな

    今日検診で問題ないと言われました💦
    検査とかはなかったんですが。。( ; ; )
    ありがとうございました!

    • 6月10日