※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
妊娠・出産

生後2週間の赤ちゃんが昼間はずっと寝ていて、夜はぐずぐずしています。ミルクで起きている以外はほとんど寝ている状況で、布団に寝かせるとモロー反射で起きてしまいます。同じような赤ちゃんがいるか、昼夜逆転しているのはミルクの腹持ちがいいからでしょうか?

ほぼミルクで育てている 生後2週間の赤ちゃんがいます。昼間は起こしても起きないほど継続して寝ていて、ミルクで起きている以外は寝ています。夜は23時ごろから翌9時頃までぐずぐずしてだっこではウトウトしますが布団に寝かせるとモロー反射で起きてしまいます。
同じような赤ちゃんいますか? 昼夜逆転しているのですがこんなにまとまって寝てるのはミルクが腹持ちがいいからでしょうか‥

コメント

優奈姫

うちもミルクあげてましたが、産まれて2週間はずっと寝てました!!
3週間目位からお昼もグズグズする事が増えて大変でした💦💦
よく寝てくれる今のうちにゆっくりしてください😅

• みみママ

みみママ

ありがとうございます
    そうなんですか?昼もぐずぐずですか‥そのぶん、夜少しずつ寝て行く、みたいな感じでしたか?
    夜中ずっと抱っこで座ると怒るし、腱鞘炎です。😭

• 6月9日
ママ

うちの子は、今は、授乳時間になると自然と起きるようになりましたが、産まれてすぐから、1ヶ月半ほどは、それはそれはよく寝る子で、授乳時間になっても起きない。授乳は混合で、三時間おきなのですが、起きるまで起こすのに1時間、授乳に1時間で、私自身休むのに何分あるの?という状態でした。
自分自身で起きるようになるまでは、根気よく、決められた授乳時間に起こして授乳してました。
うちの子はおかしいのかと、何度も助産師さんや先生に相談しましたが、よく寝る子、寝ない子といろんな子がいるから大丈夫と言われました。
今のところ夜泣きはしないし、授乳になると起きてくれるし、手のかからない子です。
ぱちこさん、頑張ってください❗

• みみママ

みみママ

ありがとうございます
    まさに同じような感じです
    わたしが寝坊?してほっとくと5時間くらい寝てしまってそれでも起きなくてびっくりしたのですが、本当に一連の授乳で時間がなくなります。
    でも、将来メイママさんの、お子さんのようになって来るといいなぁと思います❣️

• 6月9日