※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンシア(元Mk-Ⅱ)
妊娠・出産

29週目で胎動を感じる頻度や強さについて心配しています。皆さんの胎動の感じ方はどうですか?

ただいま29週目です!!

最近シャックリ??らしき胎動を頻繁に感じます!!
ぴく…ぴく…ぴく…ぴく…と2、3分続くのが
1日に2、3回あります。

シャックリ自体はするものだと聴きますが
こんなにするものでしょうか…
最初はおおお!!!と楽しんでいるのですが
途中で心配になりますw

あと、23時過ぎからの胎動が毎日激しすぎるのですがこれも皆様一緒なのかしらと…

みなさんは胎動どんな感じですか??

コメント

ぽぽ

しゃっくり良くしてましたし長かったですよ(੭ˊ꒳​ˋ)੭
胎動がよく感じやすいのは寝る前の横になっている時です☆彡.。
23時くらいが布団では??

  • シンシア(元Mk-Ⅱ)

    シンシア(元Mk-Ⅱ)

    どうやらみなさんそのようで安心しました(*´ω`*)
    夜、お布団に入った時もですが近所の居酒屋さんに旦那の付き添いで行ったりすると賑やかで楽しいのかグルングルンしてます(><)w

    • 6月9日
ぷに

わたしのお腹の子もしゃっくり1日2回はしてますよ〜〜〜!
胎動は寝る前と、早朝が1番激しいです😂👍
おかげで夜は寝れないし、朝は早起きです(笑)

  • シンシア(元Mk-Ⅱ)

    シンシア(元Mk-Ⅱ)

    シャックリも朝晩が多いです!!
    寝起きは私が起きて30分くらいすると動き出すのでおはよーってひとりで言ってますw

    • 6月9日
  • シンシア(元Mk-Ⅱ)

    シンシア(元Mk-Ⅱ)

    名前前のwミスです。゚(゚´ω`゚)゚。
    申し訳ございません。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 6月9日
あや

シャックリ結構しますよ!
うちの子結構頻繁にしてたからなのか、産まれてからも1ヶ月くらいは結構頻繁にシャックリしてましたよʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

  • シンシア(元Mk-Ⅱ)

    シンシア(元Mk-Ⅱ)

    産まれてからもするんですね!!
    その場合ほっておいて大丈夫なんですかね??w
    シャックリって大人になっても止めれない時あるし…w

    • 6月9日
  • あや

    あや

    ほっといても大丈夫みたいですよ!
    うちの子は授乳の時にゲップさせる為にトントンしてるとゲップしないで、シャックリばっかりしてたから病院でお腹の中からシャックリしてる物だから心配しなくていいよーって言われましたよʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    • 6月9日
みた

うちもめちゃくちゃしゃっくりしてました😅出てきてからも最初のうちはめちゃくちゃしてましたよ😆
胎動も夜激しくて寝れなかったり何度も起こされたりしてました😆

  • シンシア(元Mk-Ⅱ)

    シンシア(元Mk-Ⅱ)

    眠れないことはありますがまだ起こされたことは無いです!!
    これからもっと激しくなるのかしら(*´ω`*)

    • 6月9日
はち('Θ')/♪♪♪

娘の時、結構ダイレクトにシャックリ感じましたよー!モニター付けてる時もシャックリも拾ってるというかなんか変な音が聞こえたような、、、笑

  • シンシア(元Mk-Ⅱ)

    シンシア(元Mk-Ⅱ)

    音も拾えるんですね!!
    今はまだしゃっくり感じませんか??
    私は26、7週位からだったので(*´ω`*)

    • 6月9日
なぱん

お腹の赤ちゃんしゃっくりしますよー!呼吸の練習をしてるとかいいますよね✨
うちは激しかったです。
赤ちゃんは日中はお母さんが体力を消耗する時間帯だから極力おとなしくしていて、体を休める時間になると動きだすそうです!だから寝るときとか寝てるときによく動くそうですよ!
出産してから知りました(笑)

  • シンシア(元Mk-Ⅱ)

    シンシア(元Mk-Ⅱ)

    昼間は遠慮してくれてるんですね(*´ω`*)
    夜くらい私が我慢して動かせてあげねばですねw

    • 6月9日
すうす

しゃっくりは一日に5、6回なってた気がします。もう終わりの頃はまたなってるなくらいでした
あとうちも胎動夜が多かったですね。
多分ママがリラックスしたり、お腹に気持ちが集中すると感じやすかったり、緊張による収縮がほぐれて動けるスペースが広がったりじゃないでしょうか

  • シンシア(元Mk-Ⅱ)

    シンシア(元Mk-Ⅱ)

    5、6回はおおいですね!!
    これから増えていくのかしら♪
    確かに昼間よりはまったりしてるので動きやすいのかも♪

    • 6月9日
yuna

私もしゃっくりいっぱい感じます!
今はもう慣れたんですが前は私も頻繁に感じてて心配になりました😓
それでも赤ちゃんは順調に育ってます😊✨
だから心配しなくても大丈夫ですよ💕

寝ようと思って横になると胎動激しくなります笑
ぐにょんぐにょんって動くのでいつも
ねれないよー💦って言ってます笑

  • シンシア(元Mk-Ⅱ)

    シンシア(元Mk-Ⅱ)

    最初は心配ですよね(><)
    でもみなさんのコメントで安心しました(*´ω`*)

    寝転ぶとすごく動きますよね(*´ω`*)
    愛おしいけど寝かせてほしいですw

    • 6月9日
a

私のお腹の子もめちゃくちゃシャックリしてますよ😊💓
一日5回くらいです🐮🌸

たろうちゃん

そのくらいか、それ以上しゃっくりしてたと思います。
生まれ後も結構しゃっくりしてます。

赤ちゃんは昼夜逆転してるからよる胎動が激しいって聞いたことあります。確かに、よるお腹の中で元気でした。